『Remember Me』

見ましたウインク


今放送中『Be Mine.SuperStar』主演のJaFirstが出演しています。


さらに『The YearBook』の主演二人ManLittle(Title)も出演していますおねがい


登場人物、あらすじ、感想を書いていきたいと思います。少しネタバレあります。


2022年、全14話。


DVDが10月発売されます下矢印下矢印下矢印




 登場人物


Nucknan(ナックナン)

@Mean(Phiravich Attachitsataporn)

幼馴染グループの一人で2歳年上。



Champ(チャンプ)

@Title(Tanatorn Saenangkanikorn)

幼馴染グループの一人、おじいちゃんっ子。



Gun(ガン)

@First(Chalongrat Novsamrong

幼馴染グループの一人で、Golfと文通している。



Noname(ノーネーム)

@Little(Teshin Anusananan

幼馴染グループの一人で、過去の出来事により口をきかない。



Em(エム)

@Man(Supakrit Charoonmatha

幼馴染グループの一人、隣に引越ししてきたNonameをグループに誘う。



Golf(ゴルフ)

@Ja(Phachara Suansri

Gunの文通相手。



 あらすじ




バンコクから引越ししてきた無口な少年Noname

と、同じ通りに住む幼馴染であるNacknan、Champ、Gun、Emの5人はいつも一緒に遊んでいた。


Gunは近隣の小学校での同じ出席番号8番君であるGolfと文通を続けていた。


成長して容姿に自信がないGunはGolfと直接会いたいと思ったが、勇気が出なかった。


Nacknan、Champ、Gun、Emは大学進学のためにバンコクに引越しして、Nonameだけが地元に残った。





連絡手段はMSN(チャット)に変わり、大学生活で忙しいEmとあまり連絡が取れないNonameは苛立っていた。




Champも家族とあまり連絡取ることが出来ないほど、忙しい大学生活。そんな時に祖父が入院したことを知らされずにいたことを知り、家族に不満を募らせている。




GunはGolfと同じ大学で仲良くなったが、文通相手であることを伝えられずにいた。




遊んでばかりいたNacknanは友達が冗談で渡してきた連絡先の女性とインターネットで交流を続けていた。直接会うと彼女は車椅子だったため、Nacknanは動揺してしまう。


そして連絡方法はLINEに変わっていくが…



 感想



成長しました下矢印下矢印下矢印


幼馴染5人➕1人の小学生から社会人までの成長が描かれています。


幼馴染だけでなく、親同士の交流、さらにそれぞれの家族にもまたドラマがあり、壮大なホームドラマを見ている感じです。


登場人物みんなが優しいんですよね照れ


話さない隣の子にNonameと呼び、グループに入れる。

「話さないなら聞き役で」と、同情も特別扱いもしない。

「車椅子でも何も変わらないよ」とアドバイス。

悲しいことがあればすぐに集まる。

泣いてるお母さん同士で声かけ合って、育児相談したりなどなど。


みんな優しくて良い人で、何度も泣いちゃいましたえーん




ストーリー的には、大きく分けると4つ。

Gun&Golf

Em&Noname

Nacknan&車椅子の彼女

Champと家族

✳︎Champだけパートナーいないんですけどね爆笑

今後に期待だそうです。




私が一番好きなのはEm&Nonameの二人です。

登場人物で一番男前なのはEmだと私は思っていますニヤリ


話さないのを普通に受け入れて、グループに入れる。MSN(チャット)を教えるために隣の家に走る。忙しい大学生活でもまめに連絡。連絡出来ない時は親に伝言頼む。お母さん倒れたら駆けつける。話し出すのをひたすら待ち続ける。


これ全部付き合ってないのに、めちゃくちゃスパダリじゃないですか?びっくり


最後は誕生日プレゼントに砂時計渡して「残りの時間をネームにあげる」とまるでプロポーズラブ


もうお幸せに〜としか言いようがありません。




登場人物もみんな素敵だし、ストーリーはどれも良くて、ちょいちょい泣きつつ、ほっこり、癒されるドラマです照れ


本当に良い作品で、色々語りたいのですが難しいので、機会あったらぜひ見てください爆笑



DVD予約受付中下矢印下矢印下矢印