『Our Skyy2』という、GMM TVの人気番組のスピンオフを集めた豪華なシリーズ。


第1&2話『Never Let Me Go』(2022)

第3&4話『Star In My Mind』(2022)

第5&6話『The Eclipse』(2022)

第7&8話『Vice Versa』(2022)

第9&10話『My School President』(2022)

第11&12話『A Boss and a Babe』(2023)

第13話『Bad Buddy』(2021)

第14&15話『Bad Buddy』&『A Tale of Thousand Stars』(2021)

第16話『A Tale of Thousand Stars』


基本的には、一つのドラマにつき2話のスピンオフになります。


全てYouTube(GMM TV)で無料で見ることが出来ますウインク


設定から字幕→自動翻訳→日本語を選択すると日本語字幕で見ることが可能です。



『My School President』



『My School President』の本編と『Our Skyy2』スピンオフをまとめて、感想を書いていきたいと思います。



YouTubeで日本語自動翻訳で見たので、多少意味が違っている部分があるとは思いますがご了承くださいニコニコ


2022年、全12話。







 あらすじ



部存続の危機にある軽音部の部長Gun(Forth)


新しい校長の息子であるTinn(Gemini)は、Gunに恋をしていた。


そして、Gunのために部存続の決定権のある生徒会長になる。


TinnはGunのためにかげながらサポートをするが、軽音部には「Hot Wave」(コンテスト)で勝つまでは恋人を作ってはいけないという掟があって…


さて、コンテストはどうなるのか?二人の関係は?


 登場人物


Gun@Forth(Nattawat Jirochtikul



Tinn@Gemini(Norawit Titicharoenrak


右:Win@Winny(Thanawin Pholcharoenrat

左:Sound@Satang(Kittipop Sereevichayasawat)

軽音部のメンバー



右:Tiw@Mark(Pakin Kuna-anuwit

Tinnの友人で、一緒に軽音部をサポートする

左:Por@Ford(Arun Asawasuebsakul)

軽音部のメンバー


メインのTinnGun(GeminiForth)はもちろん好きですが


個人的にはサブのSoundWinが大好きですラブ


普段喧嘩ばっかりで衝突してるのに、お互い落ち込んでいる時は優しくサポートしてる姿にキュンときますおねがい



 感想



全く情報なしで見始めたら、Tinnの片思い&妄想に初めは困惑してしまいましたニヤリ


軽音部らしくライブシーンもたくさんあって、恋愛、友情や衝突など高校生らしい青春という感じです口笛


私が好きなシーンはEp.9の最初部分。


Gunと二人で海辺で座っていて、Tinnが「俺は夢を見てるわけじゃないのか?」と言うシーン。


今までたくさん妄想してきたが現実になって良かったね〜とTinを褒めてあげたくなりますウインク


それと、Tinnのお母さんの葛藤する部分が好きです。


ドラマでは子どもの葛藤は描かれているのは多いけど、親については少ないように感じます。


でもこのドラマの中では結構長めに描かれていて、親の気持ちもよく伝わってきて良かったです照れ


高校生の成長ストーリーで、進路にまでしっかり描かれていて最後まで満足でしたニコニコ



 『Our Skyy2』では



パラレルワールドというか、登場人物入れ替わりパターンでしたね


卒業後の軽音部メンバーのその後(特にSoundとWin)が見たかったので、少し残念です。


ドラマとちょっと違うので笑ってしまう部分もあり、面白かったですニコニコ



イベントバナー