ドラマシャワー第二弾『先輩、断じて恋では!』を見ました。



私から見ると、仮面ライダーのイメージが強い主演の二人笑い泣き


内藤秀一郎(左)

仮面ライダーセイバー(2020年)


瀬戸利樹(右)

仮面ライダーブレイブ(2016年仮面ライダーエグゼイド)


DVD発売中下矢印下矢印下矢印


原作コミックはこちら下矢印下矢印下矢印



 主な登場人物


柳瀬淳@内藤秀一郎

優秀なCGデザイナー。金田の教育担当。



金田優希@瀬戸利樹
新人のCGデザイナー。

 ​あらすじ



柳瀬は新人である金田の教育担当だが、距離を取られている。


しかし、金田は柳瀬を尊敬していて、緊張のあまり上手く話すことが出来ないだけだった。


歓迎会の帰り道、キスをしてしまった二人。


複雑な思いを抱えつつも、仕事に邁進していく二人。


そんな中、柳瀬はカナダへ行くことが決まった。二人の関係はどうなるのか?



 感想




【原作と比較】ネタバレあり

原作は一冊のみで短いせいか、ドラマは色々エピソード追加されている感じですね爆笑


お寺巡り取材

外国人元同僚からの直々の誘い

同僚さん腐女子

帰国後のあれこれ

上矢印上矢印上矢印

これ全て原作にはありません。


お寺巡り取材は身体見れたので良かったですけどねチュー


金田が途中キレて方言出るところあるんですが、ドラマ見た時はよく分からなかったんです。


でも、HP見ると金田は富山出身とあるので富山弁なんでしょうか?


一番の違いは最後ですねびっくり


ドラマでは柳瀬は一年後日本へ戻ってきて、金田と時間かかったものの、やっと〜と話しです。


しかし、原作では金田がカナダまで柳瀬を追いかけていって、同棲スタートしてますウインク


原作の金田はアグレッシブですねチュー


原作最後の書き下ろしは是非おすすめです。