3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である24歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


遠方に住む88歳の軽度アルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています


介護なんていうほど何かしているわけではないですが
のんびりと日頃の出来事を綴っています



藤川由紀先生のお話しがとってもわかりやすかったのでシェアさせていただきます



https://www.youtube.com/watch?v=TH6yYBLeM-Q








時々ブログでも書いていますが
私はワクチンはしたくないと思っています




が、別に陰謀説は信じていません






人口削減計画だの陰謀だのという話しが出れば出るほど

ワクチン打ちたくない=反逆者


みたいに思われるのではないか?





社会的常識人だと思われたいので
ワクチンを打った方が良いかも…?




などと考えてしまいます






あまり過激な意見ではなく

このワクチンはどのようなもので
どのようなメリットがあるか

どのようなデメリットがあるか

をきちんと報道したうえで
冷静にどちらを選ぶか判断できて





その選択をそれぞれ尊重できる雰囲気が出来上がればいいのになぁ…と思います