ここ最近は母親との関係が良好である。あつ森を一緒にやるようになってからはすごくいい。

 

一方で弟との関係は最悪だ。

なんでこうなったかなぁ。私のせいなのか。

私はいつも弟に苛立ちを感じていたかもしれない。勉強はしないで怠けているし、そのせいで母が不機嫌になったり、その火の粉がこちらに飛んできたりする。

携帯ゲームとか、ネットサーフィンをしているのかと思うけど、なんかそれが気に入らなかった。

なんで私はこんなに勉強してるのに。

なんでそんなに楽をして、自由に生きているんだろうって思ってた。

でも私が勉強しているのは自分のためであるから、ただの八つ当たりになるのか。

 

最近は、家に帰ってくると、家に近づいてくると気持ちがズンと思い。

ズン。。。あぁ帰りたくない。

でも帰らないといけない。

帰ると色々言われて、なんで自分が存在しているのか、感情があるのか、

なんでそんなことばかり言われないといけないのか。

いろんな気持ちになって、涙が出てきて、苦しくなる。

声は出ていないけど、ちょっと叫んでる。

あーって

鼻水が詰まるけど。

 

痒くは無いけど、体をかきむしりたくなる。

リスカはダメだって思って、ダメなんだけど、結局傷がついたから、意味がない。

また、久しぶりに切った。

見せられない。汚いとか、意外だねあなたがそんなこと、とか、何にも思われたくない。

でもやっちゃったから、汚いし見せたら迷惑だから、大きな絆創膏を貼ったけど、明らかに、それ。

なんて思われたかな。でも今日はいいこと少しだけしたから大丈夫な気がする。

 

勉強机の右側に窓があって、辛い時にそこから外を見ると、飛び降りたくなる。

でもよく考えると、下は土だから、この高さからは無理。

前に何かで見たけど、結構高さは必要なんだよね。

 

ぐって我慢して、カッターに頼る。

なんでそんなことするのって言うけど、

楽だからかな。一番早く気持ちが落ち着く。

やったあとは、後悔しか無いけど。

早くこの家を出たい。