それは勤務終了後の私服への着替えです。






職場は数人。着替える場所は男女共用。女子が着替えてる間は男子は扉の外で待つ。逆もしかり。。ただ、朝はバラバラ、メイメイに出勤してくるのでひとりずつ時間をずらしてゆっくり着替えることが出来るんですが。




帰りは一斉に仕事が終わる。

そうなると、なるべく先に着替えて退出したくなる。『その場に居たくない、一刻も早く出たいとかではなく』、外で人を待たせてるという感覚が私はイヤなんです。女子同士だったら2人一緒とかばっ-と着替えられるけど…でも、女子の中には座り込んでゆっくりゆっくりお菓子でも食べながらスマホいじりながら着替えてる。

内心、『外で待ってる男性が居るのに…早くパッパと着替えようよ』と、思っちゃうんです。



そんな思いないですか?

私だけですか?




そんな私の頭の中には業務終了と共に、サッカー日本代表戦の時のテーマが流れてる。

川平慈英が「負けられない戦いがあるんです!」と言うナレーションと共に。

 


私の退勤時の頭の中(あくまでもイメージ)


一分一秒でも早く💦💦
負けられない自分との戦い💦
(なんのこっちゃ。笑)




バァーッと、あっという間に着替え、扉を開け、扉の外でお待たせしてる男性を横目に「お先に失礼しまーす」と言うのが毎日の日課。

「それにしても、ももかさんは着替えるの早すぎるよ。」「うわっ早っ」とみんなにドン引きされ。。。ダントツで男性より着替えるスピードは早い!






「ももかさん今日も早いっすね!」

と言った後輩の20代の男の子に

「これは自分との負けられない戦いなの。私の頭の中には日本代表のサッカーがあるの」と言ったら、「はぁ…」と失笑された…



負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する