実家へ

先日、思い立って段ボール箱(80サイズ)に山盛りに物を送りました。


(理由は部屋に ジュースがたくさんあって、それをどうにかしたいなと。。) 

 




私の実家は元来、誕生日とか母の日と言った世の中の行事は全く行わず、『気の向いたときにする。』という気楽な感じで過ごしております😊

なので、母の日だからと言ってあまり何も考えていないのですが…。





今回の中身は

本来は

つぶらなカボス

つぶらなモモ

つぶらなミカン

と、

クルミっ子

だけの予定でした。










 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







でも、箱に入れたら小さな箱では入らず、大きな箱ではスカスカ…










あっ、そうだ!

去年年末に買っていた母へのプレゼントがある!(いろいろあって、年末帰らなかったので)部屋にそのまま眠っていたので、それを段ボール箱の底に押し込み。。



タグが『メリークリスマス』のまま。


まっいっか、何も気にしないでしょ。笑笑




 

 


中身はコレ👆












あとは……

どうしょうかな。。






そこで ふとイオンへ。

大量にお菓子を買い込み……

孫たちがいつ来てもいいように。

まー、お菓子なんて地元でいくらでも買えるんですけどね。。笑笑





そして、母親へのプレゼントだけだと父親がきっと拗ねるから。。









急きょ、ユニクロで購入。


安さに惹かれて☺

(先週はセールで1,290円でした✨)





80歳近い父親にどうなのかと思いつつ…

 こちらの黒を購入。

 



ホントはヘンリーネックがよかった…😢

 

 







で、結局あれやこれやで、逆にいろいろ詰め込み過ぎて…箱の上部が盛り上がってしまいました。笑笑



実家へあらかじめ電話しておいて…

びっくりして『何ごと?』と、思うといけないので。。



案の定、2日後にメールが立て続けに



    

今日  お昼に、荷物が
届いたよ、ありがとうね。
開けて、見て びっくり😰
いろんなもの おやつにします。バック  洋服  など気をつかって、ありがとうございます、またクルミ菓子も高いのに、かみしめて食べます😢




    

お疲れですね。
昨日はありがとう😂荷物を開ける時にテープがしっかり ついて、いたからねカッターナイフを使って開けていたら、中のお菓子の袋まで開けてしまいました!たくさんで  よくあの箱に、はいたったなと思っているよ!    仏様に供えています😢
破れた   おかきは食べたよ。おいしいかった。😂



立て続けに4,5通メールが。






写真まで添付されており…



ぎゅうぎゅう、パンパンに入れたから、『カッターで開けないでね』てメール送ろうと思ったけど忘れてた。。おかきは一番上に入れてた😅







ま、来週は母親の誕生日だからね。

こーゆうのもアリかな。





日頃、なーんにもしないんで。笑