昨日25日は祖母の誕生日でした。





96歳になったみたいです✨


身内ながらめでたい🎉🎉





ただ、 痴呆が進んで、もう孫の私のことはあまり認識出来ないらしく、「例年送ってるプレゼントは今年からもう送らなくていいから」と事前に言われた。



昨日、母親から「ばあちゃんの誕生日だから」と言って祖母を映した動画が送られてきた。



70歳過ぎの母親はLINEもメールも、エクセルも年賀状印刷も出来ちゃうのです。私よりも全然使いこなしています。

(私が覚えるように仕向けたのですが💧)





動画を見る限り、祖母は元気そうで安心したけど、ちゃんと会えるのもそんなにないのかな。


私はばあちゃん子だったなぁ…って、しみじみ思ったり。




なんだか当たり前の幸せって、日常はなかなか気づかないですよね…





そんなことを思った3月25日でした😊