土曜に動物園に行った。



野毛山動物園

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/






先日、NHKで動物園を楽しむ見方なるものをやっていて、ポイントは『その動物のかわいいを見つける!』ことらしい。

(そしたらおじさんも飽きずに楽しく過ごせると言っていた。)



今回はそれを即実践できる場✨✨




かわいいを探しまくっていたのですが…



今回は私の中では特に亀が可愛くて



めちゃくちゃ可愛くないですか?










あとキリンも😆
手が届きそう✨


こんな動物が間近で見られる野毛山動物園はなんと無料ですポーン


 維持管理が大変そうです💦
小さい子どもが多かった😊



タヌキや鳥は保護されたものを展示されたりもしていました。


近くに公園もあるし、図書館もあるのでゆっくり過ごせそうです。





このあたり、昔、よく通っていたんですが、今回新発見でした。

楽しい土曜となりました✨




皆さんは週末何をして過ごされましたか?




出口のところに募金箱があったので、心ばかりですが、募金しました。

今のご時世、無料で見られるなんて。。
努力だけでは到底まかないきれないことでしょう…

何かの足しにでもなればと思っています。


イベントバナー