私の職場では私と同じような業務を行ってる子がもうひとりいる。


その子は昨年入社して、今年21歳になるピチピチの女の子。(←死語)


ギャル(今やギャルもいないのか……)ではなく、真面目そうな出で立ち。

しかも物覚えは抜群にいい!





一度教えればばメモなど取らずに業務をこなす スーパーガールな子である✨






私が数ヶ月かかって必死に覚えたものを、あっという間にこなしていく。。


私の出来なさ加減があらわになって悲しくもなる。。。😢






ただ、問題は……


その子はお客様に対して口調や態度が高圧的な感じなのである。




『それも知らないんですか-』

みたいなニュアンス…



私がヨコで聞いてて、日々ハラハラする。


毎日となりで一緒に業務をしている私からあれやこれや言われたくないだろうと思い、口出しはしないが…



 お客様から言われたときは、すかさず 私が頭を下げてお詫びを言う。。。

別に何十回お詫びしてもいいのだが、

当の本人は自分にこれっぽっちも非がないと思ってる。





『よくわかんないんですけど…

お客様が勝手に怒り出して』

と言い出す。

  

お客様を目の前にして、椅子に座り、肘をついて応対をすればそりゃあ誰だってピリピリくるだろう。。




今日も会社にその子のクレームが入った。


もう1回、2回とか言う話ではない……


最初は年齢が若いから…と思ったが、そんな雰囲気ではなさそう。。





その子とプライベートな話などをして、盛り上がったりして悩みを聞くみたいな感じだといいのかもしれないが、彼女はそういった話は切ろう切ろうとしてくる。。


仕事中も隣に座っていてもほとんど雑談もしない。。

私に限らず、ほかのひととも。



仕事がめちゃくちゃ出来るだけに

本当に本当にもったいない。





上司とも話していますが、いまだ解決策が見当たりません……









最近の私の悩みの種ですもやもや

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する