私は高校生だった。


実家は農家なので、山や畑に囲まれている。

その日、学校に行くのに父親が車で送って行ってくれると前から言ってくれていたが、山や畑に向かって『おとーさん送って』と呼んでも呼んでも返事がない。。

父親の顔もぼやーっとしか浮かんでこない。。






そこでパッと目が覚めた。

『なんだろこの夢………』



今日の朝方の事。

妙にリアルだった。




私と父、二人だけ…

なぜ、父親なんだろうと思った。






そうか…

2日前、実家の母から電話があったときに『父親が更年期障害、鬱ぽっい…』と言う話があったからだ。男性は泌尿器科がいいのかね。。と言っていた。食欲もなくて、何をするにもやる気がないみたい、と。


私と父はもう2年ほど会話をしていない。

けんかはしていないが、何を話せばいいかわからない。。

娘と父親という関係性。。


多分、心の奥深くにある想いが出てきたのだろう。





私が父に対して出来ることはなんだろう…