海で助けてもらったことある?




この問いにすっかり私の記憶から抹消された子どもの頃の思い出が蘇ってきました。



あ、あります!






あれは…確か小学4年生 。

臨海学校で初めて水着で入った海。

臨海学校って今もあるのかな。。


(というか、私は元々泳げないのです……💦10メートルくらいしか泳げない。←コレは泳ぐというのか??息継ぎが出来ないのです。。😣)


ホントは参加しちゃいけないきもする。。






家族で潮干狩りに行ったことはあったことはあったけど、海に入るのはその時が初めて😓



でも、みんなについていくしかないし💦💦





足をバタバタ、手をバタバタ💦💦






そして、、

急に足が届かないところになり…


そうなると、更に焦りも倍増。。





結果…

ブクブクと沈み、、、近くにいた友達の腕をギュッとつかみました。

記憶が遠のいていく感じもありました。。




友達が引き上げてくれたおかげで私は無事に息を吸うことが出来ました。。。

(ここら辺の記憶は割と鮮明)





ありがとう、友達✨




それ以来、私は海に入ったことは一度もありません。



と、言うか海に入ったのは50年間 でその一回限り😅






でも、海自体は好きなので今の家は海まで歩いて行けます。時々海岸を散歩するのが何よりの癒やしです☺💕






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





イベントバナー