昨日、土曜は血圧の病院の日でした。






私の家族は高血圧ばかり……


子どもの頃から朝と夜、みんな血圧を測っていた。。


だから、私も将来大人になったときに同じようになるんじゃないかと薄々感じてた…







働き始めて、会社の健康診断で幾度となく上が130って要検査みたいになると

その異常さには鈍感で、

でも「やっぱりね」とも思った。。


ここ数年、血圧の薬でずっと調整している。




土曜も病院の日。


普通にささっといつものように降圧剤を…と思ったら、看護師さんが血圧を測って。。


しきりに「今、ふらふらしませんか?」と聞いてくる。



なにかと思ったら…

看護師さんが


上が88の下が60しかないの。

大丈夫?

フワフワしない?




そう言えば…

年末、ふらっとめまいがしたんですけど。。



反応が早く

それはいつ?

いつのことですか?




えーと年末です。。

忙しかったし、一回だったのでそのせいかと。。


なんだか看護師さんの動きが慌ただしくなってきた。


大丈夫?

診察、もうちょっとだからね!

横になる??





お医者さんからは

とりあえず血を採りましょう。


なにかあったら電話します。





何もなかったら通常通り来てください。




突如として血を採られ、急に土曜から不安な日々が始まりました。



お医者さんから「大丈夫ですか?」って言われると、今までそんなに何も意識してなかったのに急に不安になる。。笑



途端にフワフワ度も増してくる気さえする笑笑

私って人に左右されやすいんだ。。って気づいたり。










やっぱり健康って大事ですね。


年を重ねるごとに痛感します💧
















イベントバナー