地方にある実家に住んでいたとき、かれこれもう20年以上前……


たまたま関東に遊びにきたときがあった。その当時付き合っていた彼と。


ご多分に漏れず、ディズニーランドに行き、「私はミッキーと一緒に住む!」と謎のハイテンションになっていた。。笑笑




その当時、電車に乗って驚いたこと


まず、電車が併走していること。

田舎は単線が多い。

しかも私の実家は1両編成。

1時間に1本。おもちゃみたい。

こちらは何本も電車が同じ方向に走ってる。乗り遅れても数分おきにやってくる。しかも15両編成!

電車の窓に顔をつけてマジマジと眺めていたら彼氏にたしなめられた……😓




あと、電車の中。

最初、表情がみんな暗い……怖いと、感じた。田舎の電車だと知り合いばかりだから、ワーワー話してるイメージ。

都会は他の人も考慮してみんな静かに過ごしてる。。今となっては当たり前。

その当時はみんな寝てるか、携帯見てるか……シーンと静まりかえった車内に異様さを感じた。。。

みんな暗くどよーんとしていたので、都会の人は大変だなー、私はムリとその時は思った。(あくまでも個人の感想です…)





そして、20年以上経ち私は紛れもなく、その一員になった。


その雰囲気が今は心地よくも感じる。





その電車の中でこのブログを書くなんて若いときの私は考えもしなかった。。