カレー我が家のレシピはこちらから

 

フランスで作る

日仏家庭のおうちごはんレシピ。

ナイフとフォークcookpad

ワンプレートが基本な我が家の、

毎日のレシピの覚書き★
フランスでも日本でも

簡単に出来るレシピを目指してます☆

 

現在「混ぜご飯」の人気ランキング6位

「鮭 大葉 混ぜごはん」レシピ1位飛び出すハート

気になるレシピはこちらから下矢印

簡単に作れるので、

ぜひチャレンジしてみて下さいニコニコ

 

 





我が家のお庭で出来た

お化けズッキーニがあってさ。


小さい丸いズッキーニなんだけど、

マルシェで売ってる3倍くらいの大きさで泣き笑い



コレで何を作ろうかずっと考えてたんだけど、

先日やっとアイディア見つけてさ。




家にあったベーコンと

パルメザンチーズ乗せて、

オーブンで焼いてみることにしたニコニコ




直径が私の手の大きさくらいある泣き笑い

(私人より手が大きいのに🤣)



 

ただ単純に、パルメザンチーズを

使いたかっただけっていうのもあるんだけど、笑



ズッキーニを5ミリくらいの厚さに切って、

ベーコンとパルメザンを乗せて

軽くオリーブオイルかけただけなんだけど




いい感じに焼き上がった!



種が大きすぎて、

食べる時に取り除くことになったけど、、


コレ美味しい!!ラブ



この日はこんな感じ上矢印の夜ごはん。


この他に、

お庭のトマトやサラダと

一緒に美味しく頂いた。



シンプルだけど、いい感じ看板持ち飛び出すハート



我が家のレシピに加わりそうですニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image