フランス第2回・おうちdeフレンチ

 

9月14日(土)・日本時間17時半より開催決定!

 

白身魚のレモンバターソースを作ってみよう!

 

詳細はこちら下矢印

image

 

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ

 

日時 : 9月14日(土) 日本時間17時半より(90分予定)

参加費 : 3600円 (ペイパル支払い)

☝️こちらのレッスンはオンライン開催です。 

★スマホ/タブレットのいずれかをご用意ください。

Instagramのビデオ通話機能を使用致します。

 

 

カレー我が家のレシピはこちらから

 

フランスで作る

日仏家庭のおうちごはんレシピ。

ナイフとフォークcookpad

ワンプレートが基本な我が家の、

毎日のレシピの覚書き★
フランスでも日本でも

簡単に出来るレシピを目指してます☆

 

現在「混ぜご飯」の人気ランキング6位

定番の「鮭 大葉 混ぜごはん」レシピ1位飛び出すハート

気になるレシピはこちらから下矢印

簡単に作れるので、

ぜひチャレンジしてみて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

週末、今度の木曜日に

料理のレッスンしてくれませんか?

 

とDMをもらったメール

 

 

 

突然のメッセージに、

めちゃくちゃビックリ!ポーンポーンポーン

 

 

 

平日、、

しかも、今度の木曜日って急!泣き笑い

 

って思ったんだけど、

 

彼女はこちらの事情を知ってるし、

私も彼女の時間の都合を知っているから、

 

とりあえず、OKしよう!って決めてみた。


 

 

とはいったものの、

 

1週間以上前なわけではないから、

長男の給食は予約出来ないし、、

 

平日、、1歳半の次男君いるけど・・?

 

問題が出た。

 

 

 

有難いことに、

時間に関しては最初のメッセージで、

 

こちらの都合に合わせられます

とメッセージを頂いて。

 

 

 

お昼のお迎えに行く時間までに

終了出来る時間帯か、

 

最悪は長男幼稚園終わってからの時間で

 

選んでもらうことにした。

 

 

 

じゃあ、次男君はどうする・・?

 

なんだけど。

 

 

平日だから、旦那さんは仕事だしね。

見ててもらうのは無理だよな~ってなった。

(ちゃんと旦那さんにも話したよ。)

 

 

 

だから、ここは正直に書いた。

 

どちらの時間帯も子供がいることになるんですが、

それでも大丈夫!といのであれば、

お受けできますって。

 

 

 

私のお申込み注意事項を

読んでもらうと分かるんだけど、

 

そもそも、

子供の泣き声とか苦手な方は

お申し込みをご遠慮頂くようにしていて。

 

 

理由は、いい顔してなんでもかんでもOKして、

相手に不快感を与えたくないから。

 

 

自分のことは

まだコントロールできるけど、

子供はコントロール無理だからさ。

 

 

 

これは、自分ビジネスで習ったんだ。

 

注意事項をしっかり書きなさいって。

 

 

注意事項を書くことで、

誰彼構わず、いい顔することがなくなる。

 

 

でも、そのおかげで、

自分も相手も、

気持ち良い取引が出来ることになって、

結果一番いい感じになるんだよって。

 

 

あー、あの時ホント学んでよかった、

自分ビジネス。

 

 

 

結果、子供がいてもOKで、

時間もこちらの提案した時間でOKもらえたから、

 

木曜日のレッスン予約が完了した!

 

 

 

もーね、彼女には感謝しまくり。

 

 

いろいろ、

チャレンジするきっかけをくれて、

ありがとうって思ってる照れ

 

 

 

ちなみに、木曜日は、

 

今度の土曜日のシェア会メニューにしてある

白身魚のレモンバターソース

を作るよ看板持ち飛び出すハート




 

お互いがサイコー!!!って思える

レッスンが出来ますように!

 

 

 

まだまだお申込みを承ってます下矢印ニコニコ

 

フランス第2回・おうちdeフレンチ

 

9月14日(土)・日本時間17時半より開催決定!

 

白身魚のレモンバターソースを作ってみよう!

 

詳細はこちら下矢印

image

 

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ

 

日時 : 9月14日(土) 日本時間17時半より(90分予定)

参加費 : 3600円 (ペイパル支払い)

☝️こちらのレッスンはオンライン開催です。 

★スマホ/タブレットのいずれかをご用意ください。

Instagramのビデオ通話機能を使用致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image