フランス第2回・おうちdeフレンチ

 

9月14日(土)・日本時間17時半より開催決定!

 

白身魚のレモンバターソースを作ってみよう!

 

詳細はこちら下矢印

image

 

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ

 

日時 : 9月14日(土) 日本時間17時半より(90分予定)

参加費 : 3600円 (ペイパル支払い)

☝️こちらのレッスンはオンライン開催です。 

★スマホ/タブレットのいずれかをご用意ください。

Instagramのビデオ通話機能を使用致します。

 

 

カレー我が家のレシピはこちらから

 

フランスで作る

日仏家庭のおうちごはんレシピ。

ナイフとフォークcookpad

ワンプレートが基本な我が家の、

毎日のレシピの覚書き★
フランスでも日本でも

簡単に出来るレシピを目指してます☆

 

現在「混ぜご飯」の人気ランキング6位

定番の「鮭 大葉 混ぜごはん」レシピ1位飛び出すハート

気になるレシピはこちらから下矢印

簡単に作れるので、

ぜひチャレンジしてみて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

9月14日土曜日

日本時間の17時半より

 

第二回・おうちdeフレンチ開催しますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

イェーーイキメてる

 

 

 

今回の料理は、

 

白身魚のレモンバターソース🍋

 

(ワンプレートスタイルでお届けします!)

 

 

 

そもそも

なんでこの料理にしようと思ったのか?

 

 

この料理のレシピ見つけた時さ、

 

あっ、新しいお魚の食べ方見つけたかも!

 

って、ドキドキしたんだウシシ

 

 

 

白身魚、

Cabillaud鱈とか、

dourade鯛は買うんだけど、

 

結局いつも

食べ方が同じになってしまっていて。

 

 

 

ただただシンプルにフライパンで焼いて、

人参やインゲンを茹でたものと

一緒に食べたりだとか、

 

アクアパッツァにしてみたりだとか、

 

揚げ物にしたりとかね。

 

 

 

これでも十分おいしくていいんだけど、

白身魚=少ない選択肢

から抜け出したかったんだ。

 

 

だから、フランスのレシピで探してたの。

 

簡単に出来るお魚料理ないかな~って。

 

 

 

ちょっと前に作った

白身魚のココナッツカレーは、

 

image

 

こちらもレシピ見て

 

出来そう!

 

ってなったのが嬉しかった。

(こちらのレシピはCOOKPADに載せてるよ)

 

ナイフとフォークcookpad

 

 

いい感じで、

我が家に新しい風が入ったなってウシシ

 

 

 

白身魚のレモンバターソースも

ココナッツカレーも、

 

本当に簡単に出来るレシピに

我が家アレンジしてあるから、

 

おうちで新しい料理作ってみたいな!

 

って方には、ホントにお勧め!

(だって我が家が一番喜んでるのだから。笑)

 

 

 

どちらの料理も、

夏向きの料理ですが、、

(9月にはいっちゃったけどね・・笑)

 

まだまだ暑い日は続くからね照れ




我が家のように、

新しい風を料理に取り込んで、


一緒に

料理を楽しんでもらえたら嬉しいな看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image