久々にのんびり過ごした先週末。



何週間ぶり・・?な感じで、

日曜日は朝からキレイに晴れて☀️


長男の自転車の練習をしに学校前へ。


(4歳の誕生日に自転車をプレゼント)



あまりに天気がいいもんだから、

そこから家族で

池のある公園までお散歩に行ってきたニコニコ



(初めて自転車で家を出た長男ウシシ嬉しそうで嬉しい)




次男はどうかな?歩くかな?


と思って、ベビーカーからおろしたら、

積極的に歩く、歩く!!




 


次男の靴買って、まだ1週間で、

天気も悪くて

先週は靴で外歩けなかったんだけど、


この様子だと、

自分で歩くのも時間の問題だな歩くって感じ。



家の中で歩くスピードは

だいぶ早くなったしね!

(気づいたら後ろにいたりで、日々の成長にビックリする!笑)




長男はすぐに抱っこ要求だったのに、

次男は嬉しいのか、歩く、歩く!



兄弟の違いって面白いなって

こういう時に感じるんだよね。



(ちょうど同じ時期の長男は、たんぽぽの花束くれた)


 


フランスは

週末は家族デーっていう感じで、

家族と過ごすのが一般的。



一番初めにフランス来た頃は24歳で、

今更家族で過ごすって言われても・・って

慣れずにいたけど。。笑

(特に日曜日はほとんど全てが閉まってるし、

家にいることが暇でしかなかった。笑)




自分が家族を持つようになった今、

こうやって家族で過ごす

何気ない時間っていいよなーって

思うようになったニコニコ




独身時代はさ、

レストランで働いてたから、

週末働くのは当たり前で、

しかも朝から夜まで働いて、


休みの日に出来ないことを一気にする!

って感じだった。



だから、休みの日は

あっち行ったり、こっち行ったりの

ノンストップに動くが普通で。


常に動いてるのが当たり前だったんだけど。




このフランス生活に慣れちゃった今、

もう以前の生活は出来ないだろうなぁって

それくらい感覚が変わってしまった。笑




休みだから、

どこかに行かなきゃいけない、

何か特別なことをしなきゃいけない、


実は、全然そうじゃないんだなって。

(でもやっぱり土日にお店開いてるのは羨ましいけどね。笑)




たまーに家族と離れて仕事したり、

たまーに家族と遠くへ出かけてみたり、


今の私にはそれが心地いいんだ。



毎週同じことをするんじゃなくて、

ちょっとずつ変化を入れていく。



そんなことが最近の私の

些細な週末の楽しみかもしれない看板持ち飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 


キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印



ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image