今日の夜ごはんは

カマンベールチーズのローストチーズ飛び出すハート


(こんな感じでオーブンに入れて溶かすだけ。笑)

 

 

 

6月ももう終わりだというのに、

この料理を食べるだなんて、


やっぱり今年は変な天気悲しい




週明けは

なんとか夏を感じられる天気になりそうだけど、


暑くなる前に

カマンベールロースト食べたいなぁウシシ


って言う旦那さんのリクエストで

今日はこんなオーブン料理。




サラダとシャルキュトリーを用意して、

溶かしたカマンベールと一緒に食べる

ホントにシンプルな料理なんだけど、


これはやっぱり

フランスだからこそ出来るなぁっていう

贅沢料理だと思う。笑


 


今日はワインも開けまして、、


久々にSaumur Champigny赤ワイン

ソーミュール・シャンピニー


(このワインがホントに好き飛び出すハート)

 


ソーミュール・シャンピニーは

ロワール地方のワイン産地の一つ。



初めてフランスに来た時、

ソーミュール・シャンピニーのワイン飲んで、


うわっ、これ飲みやすくておいしい目がハート


って感動した飛び出すハート




それ以来、

ソーミュール・シャンピニーのワインが好きで、

いろいろ飲んでるんだけど、


その中でも、

このドメーヌは私のお気に入りドメーヌの一つ。




今日のカマンベールローストにも

ピッタリだった!



旦那さんと二人で、

めっちゃ幸せラブってなるくらい。笑




でもやっぱりこういう料理は

ちょっと寒くなってきた日に食べたいなぁ照れ



もー暗い天気にもウンザリだから、、

早く夏っぽくなってくれるといいなぁ看板持ち







 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 


キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印



ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image