今年の夏、

パリオリンピックが控えてるフランス。

 

 

スーパーでも、

グッズが売られてたり、

 

幼稚園でも

オリンピックを意識した催しものがあったりと

 

なんとなーくオリンピックモード。

 

 

 

チーズも、夏に向けての盛り上がり??

 

なのか、

 

スーパーのチーズコーナーで、

こんな二つのトムを見つけたよ🧀✨

(まんまるの二つのチーズ下矢印)

 

左がTome Tour Eiffel と

右がTome Tour de France 🚲✨

 

 

どちらもアルザスのfromagerieが作った

トムなんだって。

 

 

ちなみに、

それぞれの開催期間の

期間限定品っぽい。

 

 

今年の夏フランスに来て

見つけられたらラッキー?なチーズかも😁

 

 

フランス夏の旅行前におすすめ!

  

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

 

 

ちなみに、オリンピックの聖火も

ツール・ド・フランスも

 

今年は両方

私が住んでる街オルレアンを通過するんだって✨

(旦那さんが教えてくれた)

 

 

どっちも見に行ってみたいけど、

どっちも人凄そうだなぁ・・😅

 

 

情報元の旦那さんに

気になるなぁ、行ってみたいなぁって言ったら、

 

聖火はともかく、

ツール・ド・フランスは自転車興味ないもん

 

チーン

 

 

 

えーーそんなもん??笑

 

ツール・ド・フランスで

オルレアン通るとか聞いたことないんだけど!

 

いつも来ないやつが来るとなると、

ドキドキしたりしない??

 

といっても、

 

んーーー、、、

 

だった。ゲラゲラ

 

 

 

自転車興味なくても、

こういう一瞬で過ぎるようなヤツに

興味が出るのは、

 

毎年箱根駅伝の応援に

連れてかれたからなのか・・・ゲラゲラ

(分かる人には分かる、小さい頃の思い出。笑)

 

 

なんか応援に行かなきゃって気になる。。笑

 

 

ちょっとでも見に行けたらいいなー

 

 

 

フランスオルレアンをご案内致します!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image