昨日の我が家の晩ごはんは

なんちゃってプルコギ。笑

 


 

 

長男が幼稚園から帰ってきて、

様子がグッタリだったから、

(案の定熱出した悲しい)

 

ささっと出来るものないかなって

ストックしてあるレシピと睨めっこをし、、



コレならすぐ出来そう!って決めたおかず。




冷蔵庫の中にあった

きのこ、ピーマン、人参、玉ねぎを

ニンニクと&生姜のみじん切りと一緒に炒めて、


そこに牛ひき肉を入れて、


最後に酒、醤油、砂糖、ごま油を入れて

味を整えた。


ソースの分量はこんな感じ下矢印

酒 大さじ2
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1




オリジナルレシピは、

牛肉を30分ほどソースにつけ、、、


ってなってたけど、省略、省略。笑



酒も家になかったから、

白ワインで代用し、


牛薄切り肉も

牛ひき肉で代用です。笑



そして、コチュジャンも入ってない。。笑



だから、

なんちゃってプルコギなんだけど。笑

 


(ゴマ入れればよかったなぁって、写真見て後悔。笑)



それでも、すごいいい感じで、

ご飯が出来上がった!



炒めてる間にお味噌汁も作り、

あっという間に我が家のごはんが完成!



旦那さんが、


これ、おいしいもぐもぐ飛び出すハート


って言って、モグモグ食べてた。笑



いつも前日の夜ごはんを

次の日のお弁当に持ってくんだけど、


今日のお弁当も美味しかったーラブ


って、さっき洗い物しながら嬉しそうだった。



ご飯と混ぜたら美味しかったんだってウシシ




よしよし、家族が気に入った感じだから、

レシピは完全保存版だな。笑

 

 





 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 


キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印



ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image