昨日の晩ごはんは

子羊を焼いて、スムールと一緒に飛び出すハート



 

子羊って、

なんでこんなに美味しいんだろラブ


ささっと塩コショウして

フライパンで焼くだけなのに、


めちゃくちゃおいしい照れ




ちなみに、フランス語では

Agneau アニョと言いますニコニコ

(いつか役立つフランス語ウシシ)




一緒に合わせたスムール、


今回は人参、ブロッコリー、

きのこを茹でたものを混ぜ、


そこにトマトとコーンも入れましたニコニコ

(スムールの記事はこちらでどうぞ下矢印)

『ソーセージの付け合わせはスムールで!』昨日の我が家の夜ごはんはソーセージ。  ソーセージっていうと、なんか朝ごはんだったり、お弁当に入れるイメージだけど、、笑   我が家では夜ごはんの…リンクameblo.jp


 



でね、このスムールに

昨日は足したものがあるウシシ




辛いものが割と好きな私たち夫婦。



家には、いろんな種類の

辛味シリーズがあります。笑




輪切りの唐辛子はもちろん、

去年収穫した自家製唐辛子、


ピザ用唐辛子オイル、


ハバネロのタバスコ、、などなど。




で、昨日のようなクスクスには、

ラオス人の友人に教えてもらった

コレがオススメなんだウシシ下矢印



ライムピクルス飛び出すハート




フランスでは

よくスーパーで見かけるメーカーなんだけど、


こういうソース買うなら

アジア食材店の方が揃ってるかも。




このライムピクルスが

いい感じで辛味を足してくれて、


辛いもの好きの友人が

次々とハマってく。笑




最初はね、

ローストチキンにつけるソースとして

友人が出してくれたの。


辛いから気をつけてねって。笑



恐る恐る食べたけど、


めちゃくちゃ辛くはないけど、

ピリッとくる感じがいい感じ飛び出すハート


ってことで、気に入った!笑



チキンにもいいし、

ソーセージにもいいし、

白身魚にも合う



あとは我が家みたいに、

クスクスにちょこっと混ぜてみるとかね指差し



マヨネーズと混ぜるのも美味しいよ!




でも、最近このソースを見つけられなくて、

代替品で買ってみたのがコレ下矢印




ただでさえ、ピリッと辛いのに、

そこに青唐辛子って。。。笑




ヤバそうなのに、

試してみよう!って買っちゃった泣き笑い



最初開けた頃は、

いい感じのピリ!だったんだけど、、



昨日久々に混ぜたら、


めっちゃ辛いゲラゲラ



もー、笑うくらい辛かった泣き笑い





火吹くかと思った泣き笑い泣き笑い泣き笑い




旦那さんに味見用に切ったら、


こ、これは・・・ってなってた。笑



マジで、ワンプレートの自分用には、

小さいの1本入れるだけで十分。


それ以上は危険でした。。笑




この左の2本の唐辛子がそうね下矢印



小さいのにパンチがすごい泣き笑い




辛いもの好きさんは、ぜひお試しあれ!










 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印


 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 


キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印



ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image