先日、長男のクラスのママ(黒人系ママ)と

ウィッグの話になった。笑




きっかけはさ、


朝赤いおかっぱ髪だったのに(言い方。笑)


夕方お迎えですれ違った時には、

アフリカンママ特有の

細かくねじった感じの髪型になってて、


あれ?髪型変えたの?って声かけたことだった。




彼女は、


あっ、こっちが地毛なのー

朝のはウィッグよ、ウィッグ!


って、笑いながら教えてくれた。




えーーーーポーンそうだったのーーー


って、ちょっとビックリだった私。笑




いつもバンダナっぽいの

頭に巻いてたからね。



分かんなかった。。。笑




彼女が言うには、


美容院行くと高いからね、


ウィッグなら、

雰囲気変えたい時に変えられるし、

美容院行くわけじゃないから、

タダよ、タダ!


ってウシシ


めっちゃ照れながら話してくれた。笑




あっ、そういう使い方してるんだー、

なるほどなーキョロキョロだった。




意外に、アフリカンのママって

そうやって髪型変えてるのかも。



だって、彼女は


こんなの当たり前よー


くらいな感じだったからさニコニコ




そんなやり取りを、

ミキさんのブログ読んで思い出した看板持ち



 

ウィッグだってさ、

自分の心が上がるんだったら、


アフリカンのママのように、

オシャレなの、うふふーーーラブって、

どんどん使えばいいんだって思ったニコニコ




他人の目なんか気にせずに、

年齢なんか気にせず、

自分を可愛くしたらいい飛び出すハート



ミキさんの写真、自然な感じで

似合ってていい感じだしさ照れ



こんなの見たら、

やってみようかな、、って思う人、

いっぱい出てくるんじゃないかな?




日本にいてもフランスにいてもそうだけど、


その環境で起きてることとか、

そういうのが普通、当たり前と思いがちで、、、


でも、一歩自分の世界から出たら、

ひっくり返ることがたくさんある。

(いい意味も、悪い意味もね。笑)




フランスはそういう意味で、

いろんな文化の人がいるから面白いニヤリ






今日フランスは母の日。


長男が選んでくれたんだって飛び出すハート


家族って有難い。。ニコニコ



 


 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image