うちで大好評の唐揚げ!

というか、正確には竜田揚げ。笑




うちで作るレシピはさ、

私が中学生の頃とかに、

私のおばあちゃんに教わったもの。



結構な年なのに、

自転車で元気にうちにやって来て、


唐揚げやら、天ぷらやら、


夜ごはんを作って

帰って行ったおばあちゃん。

 


たまーに手伝ったり、手伝わされたり。笑




あの頃、今みたいに

ネットでレシピを見るとかじゃなくて、


目で覚えてた。



完全なる感覚。



だけど、それがあったから、

今何も見ないで作れる料理があって、


その一つがうちで大好評の唐揚げ。



(昨日の夕飯はこんな感じ。まるで日本にいるみたい。笑)



竜田揚げって、

フランス人にもめちゃくちゃ人気でさ。



うちに来ると、

これでおもてなしをしたり。




昨日はたっぷりの唐揚げと、

きゅうりの胡麻和え、サラダにキムチと、


贅沢な晩ごはんになったニコニコ飛び出すハート



(お皿に盛りすぎ。笑)

 

 


昨日は旦那さんが下ごしらえ手伝ってくれて、

久々に唐揚げ揚げるだけの係でさグラサン



料理するの

ちょこっとでも手伝ってもらえると

やっぱり楽だなぁって思った。



料理は楽しいけど、

やっぱりたまには楽したいもんね。笑



毎日毎日、

ご飯作れてすごいわ、私。ゲラゲラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事

ご覧下さい照れ

 

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image