日曜日のお昼前。


旦那さんが、


シュリーでフリーマーケットやってるから、

散歩がてら行ってみる?


と提案してくれたニコニコ




シュリーは


Sully sur Loire 

シュリー=シュル=ロワール

 

という名前の町で、


オルレアンから

車で40分くらいの場所。



毎回さ、

GIENジアン方面に行った帰り道に

通りかかったり、

ちょこっと寄ったりするくらいで、


近いんだけど、

シュリー=シュル=ロワールに

何かしに行くってことはなかった。笑

(旦那さんは仕事でよく通るから、

余計に休みの日に行かないっていう。。笑)




だけど、ここには素敵なお城があってねニヤリ


(ロワールの古城の一つ、シュリー=シュル=ロワール城)

 


お城にはまだ入ったことないんだけど、

このお城

外から見るだけでも好きなんだよね看板持ち



(反対側より)


小さな町だけど、

お城があるってだけでドキドキする。


(今年のオリンピック、何かここで競技が行われるのかな?)




特にお城の前に広がる庭のベンチ座って、

ボーッとしたりするのは最高!


(お城のお庭)



お城の前にはロワール河もあって、

昨日はロワール河沿いの広場?で

フリーマーケットやってたんだ。



(前に見える河がロワール河)



規模は小さかったんだけど、

グルって一周見て回った時に

かわいい花瓶が気になってさ。



帰る前に、

やっぱり気になったから

もう一度見に行った。笑


(昨日の朝、旦那さんと長男がお庭のお花を持ってきてくれた)



そして、この写真の左の

紙袋チックな花瓶を

めっちゃお得にゲット出来たラブ

(この写真だと分かりにくいね。。。)




もーすっごい可愛くてさ飛び出すハート

戻ってよかった!笑


これにお花のブーケ飾るの楽しみ照れ



売ってたマダムが、

また優しくて。



ホントにいい人から

いい買い物が出来たなぁって感じ。







しかし、お城背景にフリマとか

贅沢だなぁって思っちゃう。ニコニコ



写真撮るのに夢中になってたら

旦那さんに呆れられたけど。。泣き笑い



まーそれもいつものことです。笑



旦那さんにとっては

見慣れすぎてるシャトーらしい。笑



こんなの見慣れてるなんて贅沢だなぁキメてる

 






 





 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事

ご覧下さい照れ

 

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image