ただいま2週間のヴァカンス中の長男。



弟の面倒見てくれる

頼れるお兄さんのおかげで、

次男の成長が日に日に面白い看板持ち飛び出すハート




が、普段幼稚園に行ってる長男は

家にいるだけは物足りない感じで、


今日は何する?


って聞きまくってくる驚き



これが、ヴァカンス中の

地味なストレスなわけで😑笑

(みんな家でなにしてるんだろ?)




そんな時は、

家事を最低限にして、


朝公園に行ってみたり、

家でMOMEDしたり、

遊びながら勉強してみたり、


いつも出来ないことを一緒にやる。



料理好きな長男には、

ガトー作りもアクティビティの一つで、


今日は先週食べたいと言っていた

ガトーショコラを

午後から一緒に作った😁✨




久々のガトー作りだったから、

嬉しそうな顔が嬉しかったな飛び出すハート




その後ノートに

なんかゴチョゴチョ書いてると思ったら、

さっき作ったレシピだった。笑



アルファベットだけで、

単語はまだ書けないけど、


本人は一生懸命に書いてる様子。



やっぱり体験させることって大事だなぁって

改めて思ったガトー作りでしたニコニコ




 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事

ご覧下さい照れ

 

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image