先週末のマルシェで、

アスパラが売ってるのが目にとまって。



今が旬のアスパラ。

久々に緑のアスパラ買ってきたニコニコ




白アスパラはこないだスーパーで見かけて、

調理したよ指差し


(前回買った白アスパラ看板持ち)

 

 

 

私が住む町オルレアン週辺は、

実はアスパラの産地でね。




アスパラに合わせるワインは・・


なんて話が出ると、


決まって

この辺のワインがおすすめされたりするニヤリ



(私の好きなシュヴェルニーワイン白ワイン)

 

 


今回は緑のアスパラを使って、

野菜ときのこたっぷりの

炒め物を作ったよニコニコ





ホントにシンプルに、


アスパラ、ジャガイモを茹でておいて、


しめじ、玉ねぎ、ベーコンをニンニクで炒め、

そこに茹でたジャガイモとアスパラを合わせて、


冷蔵庫に残ってたコーンを入れて

塩コショウで味を整えただけ指差し




最初は、ジャガイモじゃなくて

パスタにしようと思ったんだけど、


お肉を別に焼いてたから、

付け合わせっぽくジャガイモにしたニコニコ




シンプルだけど、

ほんとこれだけで美味しかった!


4歳の息子も、

モグモグ食べてくれたよ飛び出すハート



あー、旬のものってやっぱりいいなぁ飛び出すハート




 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事

ご覧下さい照れ

 

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image