昨日は久々に
金曜日のマルシェ行ってきた!


ここ最近は、
金曜日の夜にスーパーで買い物して、
土日ゆっくりって感じだった我が家。


じゃないと、
土曜の朝に買い物で、
なんか土曜日が慌ただしく終わり、

週末何も出来ずに
あっという間に月曜日って感じでさ。


フランスは、
結局日曜日閉まってるお店が多いから、
なんか買い物するにも土曜日で。


ホント、時間との戦いだった。


でも、そうすると、
マルシェに行けなくなってたんだよね。

 


マルシェはさ、

お野菜買うのはもちろんなんだけど、


もう何年も通ってるから、

お野菜、チーズ、きのこ屋さんと

顔馴染みの人たちがいっぱいなの。



別に長話するとかないんだけど、

顔見て、挨拶して、

そんな人と人とのやり取りが好きなんだ。




で、昨日は久々のマルシェに行ってさ。


久々にパエリア食べたいラブって

ボソッと言ったら、


家族で賛成!ってなってニヤリ



晩ごはんはパエリアになった!





マルシェにパエリアの屋台があってね。
そこで買ってきたんだニコニコ






パエリア屋さんのお兄さんが、

お父さんの代から始まって、

28年目なんだ、なんて教えてくれたびっくり


もうすぐお父さんは引退するそうで、、




でもさ、こうやって父から息子へ、

家族が受け継いでいくって

すごいことだなぁって思う。



お野菜を売ってるところも

家族経営だしね。



なんか、人のパワーを感じるというか。




結局、人なんだよなぁって

いっつも思っちゃう。



買いたいとか、

寄りたいとか思って行きたいとこって、

結局人に惹かれてそこに行ってる。




そこには、

安いとか、高いとか、

あんまり関係ないかなぁ。



会いたい人に

会いに行きたい時に会いに行く。



いつまでも

そうやって生きて行きたいな。




昨日は友人のカフェにも寄ってきた。



大好きな場所に沢山寄れた

最高の週の締めくくりの日でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image