さっきハッピーちゃんの

公アカウントのインスタ配信聴いてて、


やっぱ自分ビジネス論楽しいなぁラブ


って思った。




私は【自分ビジネス】という

働き方の理論が大好きで。



今でもこの働き方は

たくさんの人を救うと思ってる。




さやちゃんもハッピーちゃんも

この【自分ビジネス】に関しては

たくさんシェアしてくれてるんだけど。



私はさ、

ハッピーちゃんがビジネスの話をする時、

すっごいワクワクするんだ。



どうやってやってるんだろ?って

めちゃくちゃ聞きたくなるし、

勉強になることたくさんある。




昨日もさ、

クローズアカウントの方で、

物事の始め方を教えてくれた。



何度もいろんな例を変えて

話してくれてるんだけど、

今まで自分の身に出来なかったのは、


結局さ、自分が


やってみよう!


って決めないと、


どんな有益な情報も、

ただのいらない頭の中のゴミになる。




でさ、またまた、


ハッピー理論✖️自分ビジネス


に関する情報を伝えたいって望みが出た。



もう、何度も何度も

この望み出るんだけど、


いっつも折れちゃうの。



でも、何度も浮かぶってことは、

きっとやり方が間違ってるんだ。



で、昨日教えてもらった

やりたいことの始め方、


この公式に当てはめてみた。



そしたらさ、面白いことが分かった。笑



私さ、

この自分ビジネス論伝えたいのに、

どうやって伝えよう?って考えた時、

急にズーーーンって重くなったんだガーン



えっ?伝えたいのに、

伝えようで重くなる??笑



重くなるってことは、

何かネガティブな思い込みがあるんだって。


で、何かやりたいと思った時、

すぐに行動に移さないで、

このネガティブな思い込みを見つける。



自分がその言葉に対して、

どんなことを定義しているのか?



これで、書き出してみたら、見つかった。



私はさ、


ビジネスを語る

=成功者や結果が出てる人がするもの


話をシェアする

=分かち合い、自分の経験が必要


で、なんで重くなってたかが分かった。


経験のない私には語ったり、

シェアしたりが重かったの。



じゃあ、シェアするじゃなくて

話すだったら?


話す=見たこと、聞いたことをそのまま相手に伝える


が私の浮かんだことだった。



語る、シェアするより、

私は話すだったら出来そうかなって。



経験のない私が今できるのは、

聞いたことをそのまま話す。



あんなに伝えようで重くなったのに、

自分ビジネスを話す

にスライドしたら、

それなら出来そうって感覚になった。



この感覚を軽くすることがポイント。



でさ、自分ビジネスを話すにしたら、

数学の公式を学んで伝える感覚だなぁって思った。


中学の時にやったよね?

何の意味があるか分からない公式。笑



公式覚えて、

それを使うだけ。


それなら、自分ビジネスって

やりやすくない???



ハッピーちゃん言ってた。


やってることはいつも一緒だって。


恐らく、全部こうやって当てはめるだけ。





私は今までさ、

恐怖が出たら、それはやること!

っていうさやちゃんの言葉を聞いて

無理矢理やってた。



だけど、そうじゃなかったんだって、

今回初めて本当の意味がわかった気がするよ。



優しく自分に寄り添う自分ビジネス。



いろんな人に届けられる方法を考えよーっと。


 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image