週末、久々にローストチキン買ってみたニコニコ




(一羽丸々のローストチキン)




小さいの選んで買ったんだけど、

やっぱり大人2人+4歳児には

ちょっと量が多かった。。。



さすがに3食連チャンで

ローストチキン食べるのも辛いしさ。笑




最初はほうれん草炒めて、

チキンと一緒に

クリームパスタにしようかと思ったんだけど、


なんか気が乗らない。。。うーん




で、

なんかいいアイディアないかなぁって調べたら、

炊き込みご飯ってアイディア出てきたウシシ

(日本だとみんなコストコで買うんだね、こういうチキン)




材料、入れる調味料見て、

これなら出来そうって思ったから、

リメイクごはんに初チャレンジニコニコ




中に入れる具は、

今回は冷蔵庫の中にあった

長ネギ、きのこ、人参、

(オリジナルレシピは人参と玉ねぎ)


そして残ったチキン。

(チキンが温かいうちに、身を剥がしておくと楽だよ)



オリジナルレシピはごはん3合だけど、

うちは炊き込みご飯は

2合までしか炊けないから、


調味料の分量はほぼそのままで

2合で炊いた。



ごはん2合で、

醤油と酒大さじ1、

コンソメキューブ1、

(チキンの味がしっかりしてたら、コンソメいらないかも)


水を入れて、具材を入れたら

おいしい炊き込みご飯出来た飛び出すハート






おかずには

うちのママから教わったエビ春巻き。





お味噌汁も作って、
出来るだけいろんな野菜を食べられるように
ちょこちょこ工夫看板持ち


(我が家の食卓、だいたいこんな感じ)




4才の長男が、


リメイク炊き込みご飯

おいしーーーラブ


ってなってた泣き笑い




旦那さんは、春巻きをパクパクもぐもぐ




とりあえず、

家族に喜んでもらえた

週末の晩ごはんでしたウインク



この炊き込みご飯は、

うちの定番になりそうだなぁ照れ







 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image