ハッピーちゃん好きな人なら

一度は聞いたことがあるだろうMOMED。

 

 

 

MOMEDが生まれてから、

かれこれ1年近くになるんだけど、、



去年の12月くらいから、

実は自分の中で密かにブーム。笑

 

 

 

MOMEDって何?キョロキョロ

 

って言われたら、

私もまだうまく説明が出来ないんだけど。

 

 

 

私が理解しているのは、

moveと呼ばれる動きをすることで、

(各moveには強い意図が組み込まれてる)

 

身体を開放し、

 

そこにたまってた感情やらを

受容したり、

開放したりすることで、

 

本来の自分自身に戻っていく、、、

 

という感じ。

(詳しくはハッピーちゃんのインスタ投稿で確認してみて!)

 

 

 

 

でもさ、こんなこと説明されても、

絶対やらないじゃん?笑

 


 

ふ~んもぐもぐ、、、

 

で終わるじゃん?



気になったとしても、

まーいーっか。みたいな。笑


 

 

だから、今ちょっと

MOMEDって何?って気になったあなたへ


今日はMOMED始めよ!って

お誘いをしたいと思います。笑



 

 

なんで、ふ~んってなるかって、

私が気になりながらも

ふーんうーんってなったから。。笑

(類は友を呼ぶしさ。笑)

 




ダンスなんてやったことないから、

どうやって始めたらいいか分かんないし、


難しそうで覚えられなそうだし、、

 

何より今まで聞いたことない音楽ばかりで、

全然聞いたことないから興味が・・・

 

みたいな感じで、

 

 

やったほうがいいんだろうけど、

 

やったほうがいいのは

なんとなく分かったんだけど、

 

 

MOMEDへの抵抗が大きすぎて、

去年の12月くらいまで、

全然やる気にならなかった。笑




でも、そんな抵抗が大きい方こそ、

やった方がいい感じ。



なぜなら、

抵抗があるってことは、

自分が変わっちゃうことが分かってるから、


変わっちゃうのが怖いから、


だからめちゃくちゃ抵抗を起こしてるのです。

(だから壁こそ突破する意味がある。笑)




実際、いろんな面白い結果が出てくる。笑

 

 

 

私がMOMEDやってみよう!って思ったのは、

 

大好きな【THE GREATEST SHOWMAN】の

MOMEDが生まれた時。

 

初めて本気でやってみよう!って思った。

 

 




 

 

私さ、ダンスなんかやったことない。



だから、

自分に出来るか不安だったんだけど、

 

これがさ、

マジで楽しくなってくるから不思議ウシシ

 


 

MOMEDのいいところは、

 

moveという振りを覚えられているか?

 

というより、

 

音楽と、身体の一致を探す感じが、

マジで気持ちいいニコニコ

(だから、どんなに運動苦手でも出来るよ!)

 

 

自分自身の感覚に没頭する時間。



カッコよく踊ろうとして、

周りの目が気になって、、


ってなったら踊れないけど、


心地よさを探すだったら、

出来そうな感じしない?

 

 

 

ちなみに、座ってでも出来るMOMEDもある。






我が家は先週から長男がヴァカンス中でさ、

先週ミッキーのMOMEDを見せたら、

長男がちょっとやる気になってくれて、、


毎日やるという習慣が出来始めた・・・笑

 

 





 

これだと4歳でも真似しやすくて

楽しいらしいウシシ



まさかの家族MOMED。笑



でも旦那さんは

長男に楽しそうに教えてる私を見て、


40歳になったばかりで

何をやり出すかと思えば・・ねーと、


抵抗バンバン出てた。🤣🤣🤣

(いつか引き込んでやる😆笑)

 


 

ホント、騙されたと思ってやって欲しい!!

 

 

なんならそのうち、

一緒にMOMEDやる人募集したいくらいラブ

(ただただ、MOMEDするだけ。笑)

 

 



マジで

家事の隙間時間とかにも出来ちゃうから、



身体を動かしてみようかなって人にもお勧めだし、

 

 

ちょっと気が滅入ってるな、、、

なんか、落ちてる感じがあるな、、、

 

って時に、気分転換にオススメ!

(鬱っぽい気持ちも、ちょっとMOMEDやるだけで変わるよ)

 

 

 

ってことで、

一緒にMOMEDやりましょニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image