病院のベットで、後悔してた話。




 

 

だけど、

後悔ばかりしてても仕方がないから、

実は一つ実験してたことがあったんだ。

 

 

 

ハッピーちゃんのHTL配信で、

(たぶんHTLの始めの方の配信)

 

 

起きた事象に対して、

私はどう捉えたいのか?

 

 

っていう配信があってね。

 

 

 

その起きた事象に対して、

私はどう捉えて、

どんな未来を望むのか?

 

 

ていうのを、

 

自分で決めていい!

 

ってアドバイスだった。

 

 

 

 

病院に着いてから、

めまいと吐き気・嘔吐、、、

 

 

原因はなんだか分からない、

 

MRIを取りますと言われたものの、

全然検査に行く気配がない、、

 

お医者さんはインターン生、、

 

 

いろいろ不安要素ばかりでさ。

 

 

 

すごく重い病気だったらどうしよう、

そうなったら、子供たち・・・

 

とか、いろいろ考えてたら

もー気分の悪さしかなくて。

 

 

 

じゃあ、この事象をどう捉えて、

どうだったらいいのか?

 

って考え始めた。

 

 

 

 

その時は、

何も原因が分からずな状態だったから、

 

 

脳とかに大きな問題のある

重い病気とかでもなんでもなく、

 

めまいもすぐにおさまる。

 

そして、病院に滞在しなくて、

家に帰れる。

 

 

 

そして、呼吸に意識するようにして、

 

今この瞬間に全てが始まり、

今この瞬間に全てが終わる

 

って心の中で唱えながら

 

嫌な考えが浮かんだときは、

呼吸と今ここに集中してみた。

 

 

 

そうしたらさ、

気持ちが少し楽になったり、

 

病院出たら、

あれしよう、これしよう、って

ちょっと楽しみを考えてみたり、

 

 

気分の重さを、

ちょっと軽くすることが出来た。

 

 

 

そして、何よりなことは、

 

検査で何も異常はなくて、

家にもその日中に帰ってこれて、

 

10日ほどでめまいもおさまった。

 

 

 

全て、あの時選択した未来にいる感じ。

 

 

 

確信でさ、

決めた未来に行けるとは

まだ信じられないけど、、、

 

 

でも、

 

どういう未来に行きたいかは、

自分で選んでいいのかもしれない

 

って思った。

 

 

決めた未来に行けるって信じ切れないから、

その手前のフックがけ。

 

 

 

その未来じゃなきゃ絶対いや!

 

ってことじゃなくて、

 

私はこういう未来を選ぶ!

 

っていう、選ぶ立場に立つ。

 

 

 

全て自分で選んでいい。

 

 

 

なんだか、自分の中にパワーがわいた

そんな病院での実験でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image