2024年の我が家の初チャレンジは

昨日の夕飯から始まったニコニコ



金曜日に、

仕事から帰ってきたかと思ったら、

週末こんなの作りたい!と言い出す旦那さん。



見せてきたビデオは

あるデザートを作ってるビデオだったんだけど、


作りたいのはデザートじゃなくて、

真ん中にカマンベールチーズを置いて、

周りのパイのとこにハムを挟んで、、

と言う。



ポカン😯としながら、


美味しそうなのは分かるけど、

こんなん出来るの?


が正直な感想だった泣き笑い



作ったことはなくても、

見たこと、食べたことがあったら、

なんとか形に出来るかも?🤔と思うけど、


今回のは前例がないから

なんとも言えない真顔



旦那さんはあれやこれやいうんだけど、

イマイチ言ってることが分かんないし、、


とりあえず、任せるわ!


で、今回は投げたゲラゲラゲラゲラ





で、昨夜の夕飯、

ネットを見ながら作り始める旦那さん。





それを見守るように助手をするのが長男。笑





それを遠くで見守るのはママ。😂





どうなるかと思ってたけど、

意外に形になってきて、





焼き上がり前の状態は美味しそうな感じ!




カマンベールチーズが

どう焼き上がるか心配だったんだけど、

意外にいい感じに焼き上がった!






ジャンボンとロゼットで

2種類味が違うように工夫されてて、


個人的には

胡椒入りのロゼット側がヒットだった😋✨



改善点はここだなぁって話しながら

食べながら次の課題を語る夫婦。笑

(おいしさ追求は忘れない😂)



最終的な結論は、

ご飯というより、

人を呼んだ時とかの

アペリティフにいいかもなぁって感じ。


さて、これからの我が家の定番になるか?


今後が楽しみ💓




#フランス #フランス生活 

#おうちごはん 

#2024 #初 #チャレンジ 

#オーブンに入れてるのが気になるからと

#次男のお風呂は拒否される 😂

#はぁ?🤬

#っていうのが

#ママの本音🤣🤣







 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ