2024年、元旦。


明けましておめでとうございますニコニコ




今朝は、激しく足をつり、、無気力


授乳回数が多くて全然眠れなかったから

ちょっと遅くに起きてきて、


旦那さんが見てたニュースを横目で見て

一瞬凍りついた。。



日本で地震、、、



速攻で両親にテレビ電話をし、

新年の挨拶もせず、


地震大丈夫?って聞いた。




3.11もさ、

私フランスにいたから体験してなくて、


あの日も朝のニュースを一目見て

凍りついたんだ。




日本で地震があった


っていうニュースほど、

怖いことはない。



意外に、日本にいたときの方が

地震に対して冷静だった気がするよ。




元旦に地震っていうのが

あまりに強烈すぎて、


なんか1日中ふわふわしてた。




テレビつけても

あんまり詳しくやらないから、

状況は全然分からないけれど、


少しでも被害が最小限でありますように


そう祈らずにはいられない。




ふわふわ感を拭えたのは、

夕飯の準備を始めてから。



お昼は、昨日の夜の残り物で

簡単に済ませてしまったから、、

夜はちゃんと作ったよ。



今日のおうちごはんは


昨日の予告通り、笑

余った生牡蠣を牡蠣フライに指差し


(何年ぶりに作って食べたかなぁ、、笑)



そして、年越しそばならぬ、

年明けに年越しうどんもぐもぐ


(にんじんと玉ねぎ、キノコをたっぷり入れてみたニコニコ)



毎年、大晦日のお昼に

年越しうどん食べてるんだけど、

昨日食べ損ねちゃったからさ。


今夜作ってみたニコニコ




今夜もおいしく、

家族で食べれて大満足飛び出すハート



2024年は

一瞬一瞬をさらに大事に、

家族の時間を大事にしながら過ごしたいニコニコ




2024年も

よろしくお願い致します飛び出すハート












 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから


ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 



クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image

 

 

りんごエスポワールの仲間・美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ