フランスに来てから、

キッシュって料理を知ったんだけど、、

 

実はあんまり

キッシュに惹かれたことがない。笑

 

 

 

パン屋さんとか行っても、

全然惹かれなくてさ。

 

 

キッシュ買うなら

サンドウィッチ買っちゃう派ニコニコ

 

 

 

 

だけど、

うちの旦那さんはキッシュが好きでね。

 

 

キッシュを作るのも

旦那さんと住むようになってからだった。

 

 

うちで作るレシピは

もちろん旦那さんから教わったもの。

 

 

 



(フランス・卵料理の代表、Quicheキッシュ) 

 

 

 

うちはいつも

お昼にテレビ電話をして

晩ごはん何食べたいか会議が始まるんだけど。笑

(一緒に住むようになってから毎日。笑)

 

 

昔は、キッシュってなると

旦那さんが担当だった。笑

 

 

 

長男が加わって、

一緒に作ってくれたりもしてるけど。

 

 

(写真は初めて一緒にキッシュ作った時)

 

 

 

先日、全然料理をする気が起きなくて、、

 

 

キッシュを久々に作ったんだ。

 


(シンプルにベーコンとキノコ入れたもぐもぐ)

 

 

 

男性陣がゲームしてたから、

今回はママが担当。。

 

 

 

ママが作ると、

余計なものが入ると言われる。。笑

 

 

 

旦那さんは

ベーコンを入れるだけなんだけど、、

 

 

私はそこに、

 

キノコを入れたり、

シェーブルチーズを入れたり、、

 

冷蔵庫にあるもので

入れたら美味しそうかな?と気分で入れる泣き笑い

 

 

 

ほうれん草とサーモンとか、

ベーコンとシェーブルも

意外に美味しかった。

 

 

なんだか賄いカレーみたいな感覚で、

冷蔵庫にあるもので私は作っちゃう。笑

 

 


地方に行ったら

いろんなキッシュがあってね。



いっつも、

パン屋さんとかで

中には何が入ってるのかな?って勉強してる。



その土地のものを使った

パンやキッシュがあったりするからねニヤリ



それを、普段の料理に活かしたり、

こうやってブログ書いたりしてるんだけど。

 



 

今度旅行に行く時は、

やっぱり本場の

キッシュ・ロレーヌを一度食べてみたいなぁ飛び出すハート

 



 

 

 

 

 

 

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスロワール地方へ行ってみよう!

私が住む街【オルレアン】より

フランス・ロワール地方を楽しんで頂ける旅を

ご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します下矢印

 

オルレアンってどんなところ?

気になる方はこちらの記事を見てみてね照れ

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

応援していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image