先日スーパーに行った時、

こんなワインに惹かれてさ赤ワイン 

 




フランス、ローヌ地方で有名な

シャプティエさんの

オーストラリアワイン赤ワイン

 


たまたま目に入ってきた

エチケットのコアラに負けた泣き笑い



フランスって

自国ワインがすでに種類豊富だからか、

あまり外国のワインって目立たない。。。



あっても、

端っこにコッソリと、、

ぐらいの勢いでさ。


だから、フランスで生活していると、

あまりフランスワイン以外

買うコトがないんだけれど。。。



このワインはね、

黒果実の香り豊かなワインで、

結構気軽に飲んでOK!

って感じのワインだった。



で、このワイン開けたのが、

確か2週間ぐらい前で、、


ちょっとビミョーに残ってたのね。



それを、

先週末スーパーで買ってきた

こちらのチーズ、




熟成いい感じになってた

ブルゴーニュ地方の

Epoisesエポワスというチーズと合わせたら・・



ヤバい飛び出すハート


いい感じのサプライズ目がハート飛び出すハート



久々にヒットしたかも!


ってくらいに、

なんかピタッとハマったラブ



もー、これだから、

ワインってやめられないラブ



私は、


高いワインを飲むこと命!


っていうより、


日常で実践しやすい

ワインと料理のマリアージュ考えながら

気軽にワインを飲む方が好き。



だから、

特別にワインのコメントも批評もしない。



だって、どんなワインにだって、

それにあった飲むシチュエーションが

あると思っているからニコニコ



まだまだ勉強中だけど、

ワインって勉強すれば勉強するほど

奥が深いキメてる





 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。


リボン現在ハマってるやったことしか書けないリスト

応援してるさやちゃんの本はこちら下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image



りんごエスポワールの仲間美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ