ここ最近、毎回のように書いてる

やったことしか書けない

【やったことリスト】のこと。




別にさやちゃんの回し者でもないけど、笑

(さやちゃんは追いかけたい人!)


自分でノートに書いてるだけでも

気づきと恩恵が凄すぎるから、

気になってるならぜひ手に取って欲しいニコニコ



もーね、


オススメだからすぐ始めて!


って言いたい。笑



やったことリストを始めてみて

私が得られたここまでの恩恵は、、、


・掃除するのが楽しくなった

・めんどくさい案件が、気づけば終わってる!

・出来なかったことへの挑戦が楽になった

・旦那さんへの心の中の文句が減った。笑


かな。笑



 

掃除するのが楽しくなった


今までもさ、やってたよ、掃除。

だけどさ、こんな感じ。


今日は掃除機かけなきゃだなーー悲しいはぁ。。。


私がやらないからといって、

旦那さんが帰ってきてやってくれるわけもなく。


やらなきゃ、どんどん家が荒れてく。。


だからやる。笑



掃除が楽しいだなんて

思ったことなかったの。


掃除したら気持ちがいいのは分かってる。

だけど、腰が重いというか。。。


見えてる場所だけは

とりあえずキレイにする的な。。



それがさ、


これやったら書けるな!


のノリでやったことリストをやると、


これもやっちゃおう!

あれもやっちゃおう!


って、家の中が片付く、片付く。


なんなら、大掃除が始まりました笑い泣き


 

めんどくさい案件が、気づけば終わってる!

細かい場所の掃除とか、

見えないからいいかなって

後回しにしてた場所の掃除とか、


細かすぎて、

このままでいいっかってやってた

ちょっと面倒臭い場所の掃除。


これ、めんどくさいが出た。。


やっちゃえーーー!!!


で、結構片づいちゃった泣き笑い



でさ、私は電話が

めちゃくちゃ苦手なわけです。


特にかけることが、もう億劫でしょうがない。


気負いが入る。。。


フランス語だとこれが更にで、

分かってもらえなかったらどうしよう、、とか、

言ってることが分からなかったらどうしよう、、とか。


もーね、予約の電話とか

めちゃくちゃ苦手。



なんだけど、やったことリストし始めて

2週間ぐらい経った時かな。


ふと、


旦那さんに頼らず、

歯医者に電話してみよう!


って思って、電話した。


留守電になったものの、

メッセージも残して、、


マジで、ウソだろあんぐりって自分で思った。笑



めんどくさいというか、

気負いしてたコトを出来て、

なんだか自分が誇らしかったんだ。



 

出来なかったことへの挑戦が楽になった

鬱になってから、

今まで出来てたコトが

急に怖くてできなくなったコトがある。



その一つが車の運転。


学生の頃なんて、

毎日1時間の往復してたのに、


マニュアルだからっていう理由で、

フランスでの運転が

怖くて出来なくなってた。。。



車に乗って

昔みたいにいろいろ行きたいのに、

怖くて乗れない自分を悔しがったり。。


オートマじゃないからって

駄々捏ねてたなって。



だけどね、ここ最近、

車に乗って

お肉屋さんにお肉を買いに行けるようになった!


3回ぐらい出来るようになった今じゃ、

なんだ、慣れてきたじゃん!って感覚。


これ、ホントに嬉しくてさ照れ



こうやって少しずつ、

出来なくなってたことを

出来るようにひっくり返していきたい!





 

旦那さんへの心の中の文句が減った。笑


前はさ、


また洗い物残してあるー


とか、


また〇〇してくれてない、、


とか、


いろいろ心の中で文句タレタレだった。笑



だけどさ、


待ってる時間無駄だから、

自分でやっちゃおう!


って、結構自分でやっちゃう自分がいる。


しかも、なぜか前みたいに文句出てこない。笑


これが一番の恩恵だなって。笑



なぜ文句が出なくなったのか?


それは、自分が能動的に動いてるから。


誰かのためにやってる。


だと、


これやってあげてるのにムキーとか、

また私がやるのープンプン


ってなるけど、


自分がリストに書きたいから

誰に動かされてるわけでもなく

自分で動いてる。


だと、


自分が好きで動いてるから、


文句が出ない!


マジで一石二鳥!!笑


なんなら、キレイになってて

一石三鳥ぐらいになってる!泣き笑い



そして、現実のラッキーな出来事

なんだか分かんないけど増えてきたチュー


小さなことに喜べる自分がホントに嬉しいし、

えっ?またラッキー起きた!って

探すのも楽しい飛び出すハート



マジで、ホントにやってみて!


絶対損はしないと思う!!!!





昨日の夜はBBQ!


めんどくさいと思わずに

ささっと動けるようになったおかげで、


おいしい照れの為に

ちょっとの手間をかけられるようになった!




焼きおにぎりもそのひとつウインク









 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 


リボン現在ハマってるやったことしか書けないリスト

応援してるさやちゃんの本はこちら下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image



りんごエスポワールの仲間美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ