今日から長ーい夏休み⛱


といっても、

いつもと変わらない日常のスタート😂


朝、洗濯物を干してたら、


わさーーーとなった

ヴェルヴェンヌ(レモンヴァーベナ)に目がいった👀




見る度に

乾燥ハーブ作ろうかなぁと思うんだけど、

なかなか手をつけてなくて😅

(初めてのことって気が重い。。笑)


なんだかやたら気になったから、


実験がてらやってみよう!


のノリで、


ネットで調べて

ママの自由研究スタート🌿✨

(面倒臭いに負けず、すぐに手がつけられたのは、

やったことリストのおかげだなニコニコ)



息子くんも巻き込んで、

一緒に乾燥準備してみたよ!




ネットで検索できるって

ホントにありがたいよねー照れ



ちなみに、ヴェルヴェンヌティーには

食べ過ぎの時とか、

ちょっと鬱っぽいなぁって時に

お世話になってます。




さてさて、うまく乾燥するかなぁ。



夏の楽しみが増えた感じで嬉しいなぁ飛び出すハート


 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。


リボン現在ハマってるやったことしか書けないリスト

応援してるさやちゃんの本はこちら下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image



りんごエスポワールの仲間美奈子さんの本が出ました

落語が大好きな彼女の本。

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ