旦那さんの1ヵ月の育休が終わり、

旦那さんと交代するかのように

両親がフランス来てくれた。



その両親が

先週1カ月半の滞在を終え帰国をし、

今週から昼間のワンオペスタート!





正直に言うと、、


全く余裕がない笑い泣き笑い泣き



(なかなかお昼寝しない次男に、こっちがエンエン悲しい笑)


この1ヵ月半、

長男、次男のどっちかを見てるか、

家事をしているかだったんだけど、、

(それでも大変だと思ってたけど、、😅)


いっぺんにドカン!と襲ってきたものだから、

目が回る😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑



日々の生活の忙しさもだけど、、


次男がエンエン泣いてる時に、

長男同時でグジュグジュ言われると

正直シンドいチーンチーン



特に、赤ちゃんがえりなのか?


長男がこれまで絶対にしなかった行動を取る。

(まさかの床に唾を吐きつける、とかね。)



今までなかった対応に加え、

さらに次男が泣き叫ぶと、


もー余裕ない😑



ママに余裕がなくなるから、

結局長男が厳しく当たられるわけですが、、


結局怒った後は、

あんなに怒る必要あったか?って

今度は自分が自己嫌悪😩



もー、このループ断ち切りたい😫

(みんなどうしてるわけ?)



こうやって、

成長していくもんなんだろうか?



ネットで解決方法検索もいいんだけど、

結局は出来てない自分にダメ出しが始まるから、

最近はほどほど検索。笑


自分にダメ出ししてたら

鬱っぽくなってきて、


もー何が何だか

更にわけが分からなくなるしね。



子供二人とも大好きだし、

どっちも大事。


どっちも守れるママでありたいなぁ。。。



#ママ #ワンオペ育児 #育児日記 #ママのぼやき 

#ママって職業

#めちゃくちゃ大変 

#子供1人に対して

#大人ふたりは必要な気が。。😭

#甘えさせてくれた両親に

#ありがとうを伝えたい

 

 

 

 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。



赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image