前回の記事への100%の共感、、、


嬉しい泣き笑い飛び出すハート

ありがとう!マキさん飛び出すハート飛び出すハート




これにはまだ続きがあって、、


実は今息子くんがヴァカンス中で

家にいるのね。

(こないだクリスマスヴァカンス終わったと思えば

もう次のヴァカンス絶望笑)



公園に連れていって

思いっきり遊んでもらいたいんだけど、


出産予定日が来週に迫った今、

毎日ソワソワ、ソワソワしてて、


大人の足でたった15分の距離でも

なんだか出かけるのが怖くてさ。



家の中や庭で遊ぶアクティビティを

いろいろと考えて、


昨日はぬり絵で遊ぶことに。





12色の色鉛筆で

結構工夫するのが面白くて、


なんだかんだ

1日中やってしまったという。。笑

(息子くんより集中した私。笑)



でね、旦那さん帰ってきて

ちょっとやってみる?って

やりかけの紙を渡したんだ。



そしたらですよ、、




すごい真剣にハマった泣き笑い




ぬり絵にハマる旦那さんと

レシピ本を真剣に読む息子くん笑い泣き笑い泣き



この後、

オーブンの中の料理に気をつけてね!って

私からお願いされたにもかかわらず、

アラーム鳴ってるのにも

気づかないくらいに集中したらしい。笑



何も考えず、

ただ夢中になったってことは、

恐らく瞑想状態だったんだと思う。



すごくスッキリしたんだって!



お昼に電話した時、

もー鬱のような顔してて

結構心配したんだけど、、、


ぬり絵に集中した後の旦那さんは

いつも以上に元気な感じになっていた!



ちょっと安心したのよね、

その顔見て。



パートナーが辛い時、

何かをしてあげるのって難しい。


特に聴く耳がない時は。。。



だけどね、今回、

こうやって気を逸らせてあげることで

ちょっと周波数を

変えてあげられるんだって分かった。



もちろん、周波数を変えるのは

彼次第なわけだけど。。



気分転換の大事さを

目の当たりにした気がしたよ。



少しでもホッとすることを探す


これって間違っていないと思う。



だって、15分のぬり絵で

あんなに激変した旦那さんを見ちゃったから。



目の前で愚痴ばっか言ってる旦那さんに

嫌気がさすけども、


これも工夫次第かって思った。笑



嫌気がさして、

自分も引っ張られちゃうか、


それとも何か違うアイディア出して

違う方向を向かせてみるか、、


それは自分で選べるし、

日々自分で選んでる。





 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

クローバーただ今産休中につき、

全てのサービスの提供を停止しています。



赤薔薇シバクミリンクはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image