この夏のヴァカンス、

4泊5日の家族旅行をしてきました!

 

 

行き先のメインは、

ドイツとの国境近く、アルザス地方。


(写真はコルマールという街から)

 


アルザス地方はさ、

ドイツ領だったり、

フランス領だったりという歴史を

結構長い間繰り返してた地方で、


フランスなんだけど、

ちょっと違う文化のある地方。

(食事がたっぷり出てくる地方でもある。笑)






今回訪問した

ストラスブールStrasbourg、

コルマールColmarという街並みや

アルザス地方の食事やワインなどを

暇を見つけては

ちょこちょこインスタでアップ中ニコニコ

 

 

気になる方は覗いてみてね↓

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のこと、

フランスの街の風景などを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

私さ、去年の6月からインスタ始めて、

風景をアップしたり、

食べ物アップしたり、、

日常の一コマをアップしたり、、

 

って続いてるんだけど、

 

なんで続けてられてるかって、

 

風景見て癒されてます~とか、

フランスと日本の違いが面白い!とか、

現地はそうなのかと勉強になります!とか、

 

そういうコメントが応援となっているから。

(最近いつも見てます~ってDMくれる人が多いのも嬉しい!)

 

 

何気ない日常だって、

田舎の地方の風景だって、

 

私の経験や体験が、

誰かのうわ~!!になれることが嬉しい!笑

 

 

そしてね、私やっぱり、

フランス地方の案内人になりたいと思った!

 

ワイン産地と地方の街並み

 

これを組み合わせて紹介していきたいし、

 

いずれは今いるオルレアンから

【ワイン産地と古城】を訪れる個人ツアーとかも

企画とかして同行してみたい。

 

 

やっぱり、勝手に観光大使名乗ろうかな。。笑

 

 

 
 
 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のこと、

フランスの街の風景などを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image