息子君が幼稚園に通い始めて、

1週間経った。



先週まで、

トイレも1時間ごとに誘って行く毎日で、

おしっこのタイミングが

分からないと言ってた息子君。



着替えだけでなく、

オムツもカバンに詰めて、


先生にも

タイミングが分からないみたいなんです

と説明をして、、


の、幼稚園生活が始まった。



月曜日、

初めて1日幼稚園での生活。


朝行く時は、

結構元気に登園し、

バイバーイと朝のお別れはあっさり笑い泣き


お昼にお迎えに行って、

おうちでごはんを食べさせて、

そしたら疲れたのか

私の上で30分ほど寝ちゃった無気力


でも、この日は1日の流れを知りたかったから、

午後も幼稚園に連れってってね。


幼稚園着いて、おしっこさせた後、

お昼寝のお部屋へ連れて行かれた息子君。


午後のお迎えに行った時、

寝れた?って聞いたら、

OUIウィーだって。


初めての幼稚園で寝れたのがすごい!笑



火曜日は、朝も午後も、

やる気たっぷりで幼稚園へ!


だけど、火曜日ちょっと着くのが遅れたら、

クラスの前で何人もギャン泣き大泣き大泣き


それを見て、

ちょっと引きぎみになった息子君。

それでも先生に手を引かれて、

泣かないでクラスの中へ!


マジで泣かない息子君がすごい!


木曜日は前日よく寝れなかったから

午前中だけ。


お別れは泣かなかったけど、

やっぱり周りが泣いてると息子君怯む。。。



月・火・木と

おしっこアクシデントが

1回ずつあって、、


あーやっぱりまだまだダメかなと思ってたら、


ピピ!(おしっこ)


と火曜日からおうちで言うようになったひらめき


えっ!と思って

トイレに連れてくと

ちゃんとピピするーーー爆笑


うんちもトイレで初成功!!



すごー!って、旦那さんと大喜び!



金曜日の昨日、

なんと1回もおしっこアクシデントなしびっくりびっくりびっくり


先生も、


頻繁におしっこ行ってるし、

ちゃんとおしっこ教えてくれますよ


って、教えてくれた!!


だから、

おうちでも教えてくれるようになりました

とお伝えした。


やっぱり幼稚園で

いろいろ学んでくるんだなぁニコニコ


まだ1週間しか経ってないのに、

息子君の成長が感じられた1週間。



幼稚園パワー、恐るべし!

 

 

 

 
 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

ピンクドーナツシバクミLINE

お問い合わせや質問は

こちらからお願い致します!

 

 

 

赤薔薇Instagram

インスタグラムでは、ワインのこと、

フランス日常生活のことを投稿中!

 

シバクミのアカウントはこちら

 

 

マイクシバクミラジオ(stand.fm)

大好きな自分ビジネス論を

私の経験と実践を交えて

音声配信にてお届け中!

 

自分ビジネスが気になる方は

画像をタップしてみてね指差し下矢印

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

現在、エスポワールでは、

勝手に観光大使オリンピックを

インスタにて開催中!

 

エスポワールのアカウントはこちら

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image