なぜなのか | そんな日もあるさッ

なぜなのか

全てを任せられないのはなぜなのか…


私具合が悪いって言ってんじゃん


もっと気使うこと出来ないの?


私は貴方が具合悪い時は

色んなことやってんじゃん


なんで私が具合悪い時は出来ねーのよ


息子に関してもそう


自分さ、私よりも長く寝てんのよ

なんでたった1日息子を見てるだけなのに

ままならないんだよ


やっと熱も引いてきたのに

廊下で気づいたら寝ちゃってたって

どういう状況?


ウトウトしちゃってじゃないのよ


本当信じらんない


夜ご飯も率先してやろうとは

思わないわけ?


私がしんどそうに動いてるの見て

何とも思わないの?


意味がわからん


お前がいない時は私は1人で

全部やってんのよ


なんでお前は出来ねーのよ


率先してやらないからだよ


これさ2人目望んじゃダメだよね


私なんか本当に欲しいと思っていいのかな

って不安になったよ


息子が怖がるのもすぐ怒るからだよ


怒ってるつもりは

そこまで無いのかもしれないけど

細すぎるのよ

全てにおいて


せっかくの楽しい気持ちが台無しなの


少しは心広く接してやってよ


お前の弟見習いな?


細かいことで文句なんて言ってないから


そんなんじゃ好きに出来ないよ


子供なんだからいっぺんに

色んなことに気をつけたりなんて無理なんだよ


本当見てて可哀想になる


私が言っても理解はしてくれないしな


ネガティブな事もいっぱい言うし


怒ってるからっていらないとか嫌いとか

捨てるとかいうんじゃねー


言われた方は例え悪いことしてたとしても

傷つくんだよ


子供なんて尚更だよ


自分の親にそんなこと言われて


バカなのか?


考えながら話してるとか言ってたけど

全然人に寄り添える様なこと考えられて

ないのよ


そんなんじゃ意味ないの


何度言えばわかんだろ?


私が言われてヤダって言ってるのと同じだよ


言葉は違えど同じ


なぜわからない?


もっと深く考えな?


だからパパじゃなくてママがいいになるのよ


私だって日頃めちゃくちゃに怒ってるけど

そんな酷いこと言わないもん


細かいことも言わないし


こんなんでストレス、イライラするなら

2人目なんか無理だよ


私は君と息子の間に挟まってるのが

本当に耐えられない


寝起きで不機嫌なんて子供にはよくあるじゃん


そりゃさ人間だからこちらもイライラしちゃうよ


だからってズーツ怒りっぱなしはなしでしょ


悲しい気持ちで寝るのも嫌でしょ


本当可哀想になる


私も人のことは言えないけど

ちょっと酷すぎるよ


この一週間具合悪くて寝込んでたんだから

息子だってストレスは少なからず溜まってんのよ


分かってあげようよ