長期で0.1%でも成長する企業株を選び買う。
5年先の成長で選んで
いけば米国株も十分にアリだと思ってる。
必要な事は社会にソノ企業が必要とされているか?。
これを第一に考えます。

次に株価を見ます。
株価が予算より(・∀・)高いなぁ…
そう思えば手出しはしません
そんな時期には株価が下がるまで待ちます
安い時に買えば利益を出すのが簡単ですからです。
みずほ持っていますが安い時に買いましたので利益も積まれ配当ももらえWゲットです

株の投資は難しいだとか、リスク大きいなど初心者は思いがちですが。
実際は暴落時に力のある企業銘柄を買えば儲かる
(・∀・)株価が今は元に戻り利益が出てる

株って誰よりも早く情報を得て、誰よりも早く買い、売りつけるって考えは止めた方がいい
そんな手法は天才かアルゴかインサイダーぐらいにしかやれないし無理ぽ
株価の変動に飛びついて売買成立させてくのって非常に難し

(・∀・)株価が騰がって賑わってると買いたくなるんです
でも、それが天井付近だった・・・
株の「あるある」ですお
買ったら売り抜けないといけない
チキン・ゲームの始まりですよ
どんどん買いが入ってきても、いつか売らなければいけない
自分とその他大勢との神経衰弱
値サヤを取っていくのはハンパなく疲労するし大変なんですお

(・∀・)いまは株価を追いかけるのは止めて
初心に戻り中長期的なポートフォリオを組んでいます
おかげでノンビリ生きておれます