7日に放送されたテレビ朝日の刑事ドラマ「相棒 シーズン17」で、薬物依存症者の描写が差別的だったとして、市民団体や研究者らでつくる「依存症問題の正しい報道を求めるネットワーク」が15日、テレ朝に抗議文を出した。番組内での謝罪などを求めている。

※実際にはああはならないのかもしれないけど、薬物は恐いものということが伝わり良かったと思う。演技なんだから過剰に描写するくらいで良いのでは?差別されたくなければ薬物に手をつけるべきではない。

※何でも差別と囃し立てる昨今。
色々な見方がある事は理解した方がいい。
覚醒剤抑止の観点からは意味があったと思う。
専門家の知識は正しいかもしれないが、専門家の見方が必ずしも正しいとは限らない。

真顔強烈なキャラでした俳優さんの熱演にシャブこぇぇぇぞ!!
認知させるインパクトあって素晴らしかった
真顔前はヤクザ、暴走族なんかのTV番組があって家族で見ながらさ
ガーン怖い世界があるんだなって知るんですよ子供心に
真顔余計なお世話のバカな大人がくだらない正義deこいつらが悪人ですよ
真顔世の中には伝えないといけない「悪」もいるんです
臭いものに蓋しちゃ駄目よ