ちゅー「えっ、100億の価値がある土地を70億で売ってくれるんか?」

ニヒヒ「よっしゃ!さっそく手付金として14億払って仮登記したろ!」

真顔「本物の所有者を名乗る人から書類は偽物で取引は無効との内容証明が届いたって?」

真顔「うちの顧問弁護士も注意して確認した方がいいとアドバイスしてるんか・・・」


この時点で気づいたとしてセーフだったんか?

悪くとも14億で済んだ

なんでここで引き返さないんやろうな

ニヒヒ「せや!これは取引を妨害しようとしてる連中の怪文書に違いないわ!」

ちゅー「こんな美味しい儲け話を逃すわけにはいかん」

真顔「ぐうの音も出んように残金も払って取引完了したるわ」


この取り返しのつかないものにつっこむのなんだっけ

>>212
コンコルド効果

ニヤニヤ「えっ、法務局から申請却下された?今までの話は地面師の詐欺やったんか・・・」

真顔「損失55億かあ」

笑い泣き「こりゃわいにはどうすることも出来んわ」


真の所有者指摘も無視=偽造書類見抜けず―発覚後に社内対立・積水ハウス
5月、これを知った本物の所有者が「登記済証は自分が持っており、提出された書類は全て偽造」などとする内容証明を複数回、積水ハウスに送っていた。

 本来は調査すべきところ、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視。「登記を完全履行することによって沈静化する」と考え、6月に残金約49億円を支払った。


多少キナ臭いなとは思ってたろ
すでに転がす先決まってたんちゃう?
積水は善意の第三者やでーできるし
本物の所有者が迅速に対応しちゃったけど

>>28
こんな感じするわ
俺じゃない誰かがババ引けばいいや 的な

>>28
これやろな
役所が悪いんやで役所訴えてや
ってやろうとしたけど地権者がまともで回避された

こういう妨害が日常なんか?

>>30
そう思わせるほどにはあるんやろうな

この件に関わった社員ってどんなメンタルで会社におるんやろ
ワイなら退職金いらんから首切ってほしい

>>51
会社の金でギャンブルやってるだけだぞ
なんで責任感じなあかんのや?


なお今年度の積水ハウスのボーナスは
1,705,800円の模様

司法書士はどっちが用意したやつなん?

>>64
地面師側
事情を知らんので完全に騙されてただけ

グラサン別不動産「(地権者役に)GWはどちらに行かれるんですか?」

BBA「田舎に帰ります」

グラサン別不動産「先祖代々の土地に住んでるのに?」

BBA「・・・」

逮捕されたのは雑魚ばかりで主犯三人は1人も逮捕されてないぞ

グラサン詐欺師「これわいの土地なんやけど・・・(無理やろな)」
真顔積水「お話を」
グラサン詐欺師「売ったるで手付14億な・・・(まさかね)」
真顔積水「払ったで」
グラサン詐欺師「あと55億で全部お前のもんやが・・・(もう逃げよ)」
デレデレ積水「払ったで」
詐欺師「笑い泣きふぁーーーーwww」

ちなみに問題の土地は
過去何回も地面師のターゲットになってた
なのでちょっと裏事情について勉強してた他社は突っぱねた

ババア役のやつにお盆はどこに行きますか?って聞いた不動産屋の担当者くっそ有能

>>223
実家に帰省しますって答えたんよな
それで実家どこですか?の質問に答えられなかったからおかしいと感じたとかすげーわ

>>154
だから婆さん側も動き早かったのか

オレオレ詐欺が無くならんわけやな
百発千発撃てばこういう一発はこういう馬鹿に当たるんや


固定資産税どれぐらいとられるんだろうか 
おばあさんに親族いないなら養子になりたい

>>239
地主の婆さんは半年前に死んだ
親族だけで葬式やったってあるから多分誰かに相続される

オーナーに似ているだけのおばあさん「ふぁ 演技するだけで
○00万円もらえるんですか?」

>>227
偽物のババア、地主とは全く似てないらしいぞ
だから他の不動産屋は周辺住民への聞き込みですぐ真相に気づいたのに積水ハウスは強行した


土地を売る情報を業界人のパーティーで聞きつけたのは東京支部の幹部
土地買収の是非についての会議は役員含めた幹部勢揃い
当時の社長(現会長)も視察しゴーサイン
だから誰が責任者かというと社長になるが、こいつは解任どころかクーデター起こして会長にまで昇進した