保護した猫を棒でたたくなどの虐待をしたとして、動物愛護団体の理事長が書類送検された。

映像には、男が猫を棒でたたいたり、床にたたきつけたりする様子が映っている。環境保護団体LIAによると、この映像は2016年7月に撮影されたもので、猫は数日後に*だという。

捜査関係者によると、LIAからの告発を受けて警察が捜査し、今月15日、「茨城県水戸市動物愛護」というNPOの55歳の理事長を動物愛護法違反の疑いで書類送検したという。

理事長は2016年、保護していた複数の猫を棒でたたくなどの虐待をした疑いがもたれていて、NPOは21日に活動を停止し、残された猫や犬は県を通して別の団体に引き取られたという。


NPOとして補助金を手に入れるのが目的であって、捨て猫自体に用はない
金を手に入れたら、即*
ちなみに戦前の日本人は、人間の捨て子でこれをやっていた(貰い子殺人)


虐待するのに何で愛護団体なんてやってるんや…
躾だとでも言うのか?

>>45
虐待するネコを簡単に仕入れるためだろう
2016年に団体の活動停止に追い込まれたのはそれだけ周囲から疑われていたから


可哀想に(;つД`)
なんでそんなひどいことできるんだよ
一緒にしばらく過ごしてみたら
犬や猫がどれほど優しくて利口か分かるだろ
彼らは人語を話さず疑わず嘘をつかない
保護されたときはこの理事長に感謝しただろう
なのに可哀想に・゜・(ノД`)・゜・。

金を生まない(貰い手の無い)動物はゴミ以下ってか
胸くそ悪いわ


まともな理事長が居ない


動物愛護団体の正体なんてこんなもんだろ
こいつだけじゃないはず

なんで名前出てないんだ?って思って調べたら
矢野なんたらって名乗ってる名前が通名なんだな

NPOの理事長の給料を知りたい。

ttps://readyfor.jp/projects/imap2015/announcements/64243
クラウドファンディングトップ ? 社会にいいこと
?水戸に不幸な犬と猫を減らすオープンシェルターを開設したい!
?新着情報 ? 読売新聞に掲載されました

支援総額1,668,000円
目標金額1,500,000円
支援者数163人
残り日数終了しました

クラウドファンディングで168万も稼いだのかw

軽く調べたら通名使いらしい