今日は夜から出掛ける予定があるんだけど、昼間はヒマ人やってました


朝から炎天下の中、15キロのジョギングを行った後、ヒマでヒマで


メシでも食いに行こうかなぁと、密かにメモってる行きたいお店リストの中から、椎名町にある南天って立ち食いそば屋に行ってみることに


せっかくだからね、椎名町になんかないかなぁと調べたら、手塚治虫や藤子不二雄、石ノ森章太郎などマンガの巨匠たちが住んでいた「トキワ荘マンガミュージアム」があるとか


ヒマだからね、どこでも行っちゃいますよ



つーわけで、まずは立ち食いそば屋へ



何やら椎名町は祭りをやってるようです


僕はそば屋に


↑肉そばのキャベツトッピング


↑キャベツはロールキャベツっぽい味



↑天かすは卓上に置いてありました


ありがたい


満たされました



で、トキワ荘マンガミュージアムへ










結構忠実に再現されているようで、あまり興味がなくても楽しめる場所でした


ココの入館料を払えば、近くにある「昭和レトロ館」にも入れるというので行ってみました







たしか、おばあちゃん家はこんな感じだったなぁ


この2軒隣に松葉ってラーメン屋があるんだけど、そこのラーメンをトキワ荘のマンガ家たちは食べていたとか


せっかくだから食べてみたかったけどね、そば食べたあとだったからムリでした



暇つぶしのつもりが、すっかり楽しんじゃいました


さぁ、今夜のお出かけも楽しみだ