年に一回、岩手県久慈市に住んでる友人に会いに行くという口実で、ウニなど三陸の海の幸を食べに行ってます


仲間3人で待ち合わせ、東北道をひたすら北上


松島あたりからは、無料の三陸道で


一旦、宮古でお昼休憩




ちょっと市場もぶらぶら




さて、そろそろ久慈に行きますか


私は東京からずーっと運転


移動中、ずーっと寝てる素敵な仲間たちです



久慈に着くと、友人が迎えにきてくれたので宿に車を置いて久慈観光







さぁ、待ちに待った宴の時間




生うに、さわら、イカ、マグロ、どんこたたき、サバ、あいなめ、タコ


もう痛風になってもかまわない




他にも焼き魚や天ぷらが



海の幸をいただいた後は、鳥をいただきに


久慈に来てココのお店を素通りする事はできません







いや〜、最高にうまい


酒もすすむ、すすむ


まるで雲の上を歩いてるようにフワフワしてました


この後も数軒行ったみたいですが、まったく記憶なし


とにかく朝目が覚めたら、ちゃんと宿の布団で寝てました


で、まったく記憶ありませんが、朝ラーを食べに行く約束をしていたようで友人が迎えにきてました




食後、宿に戻って二度寝


さぁ、東京に帰らなくちゃ


友人にまた必ず来るとかたい約束を交わし、八戸道の九戸まで送ってもらい東北道を南下


途中の菅生PAで給油&お昼ごはん

↑牛たんハヤシライス



食って呑んで歌って


ハメを外した2日間


明日からまたマジメに働かなくちゃ