今日は休みだから出掛けようかなぁと思ってたけど、天気予報は午後から雨


それじゃあ、出掛けてもなぁ…



天気予報では、雨は午後からだったのでいつものコースをランニングしてからと思ってましたが、起床し窓を開けると雨



そんなわけで、9:10上映の映画「マッドマックス:フュリオサ」を観に


まずはいつもの食堂で朝ごはん



で、映画館へ



なんか好きなんだよねぇ、ワイルドスピードにマッドマックス


ネタバレになっちゃうので内容は話せませんが、面白かったです


このあと、怒りのデスロードを観ると話が繋がります



映画が終わったのは、ちょうどランチタイム


なに食べようかなぁと考えてた時に、ふと以前テレビで紹介されていた水元にある蕎麦屋のかつ丼が有名なお店を思い出しました


映画館から水元は、そんなに離れていない


行ってみよう


僕の前に3組くらい並んでましたが、わりと早く入店できました


迷うことなくかつ丼を注文


噂どおり、めちゃくちゃ美味かった


大盛りもあったけどね、並でもかなりの量でした



食事の後は、スポーツセンターでたっぷり汗をかいてカロリー消費


全て葛飾区内で過ごした休日でした